見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

チャオクワイ(亀ゼリー・仙草ゼリー) 【バンコク】

デザート@チャオクワイ(亀ゼリー・仙草ゼリー)

【訪問日】2019.7
【時 間】・・・
【費 用】10Baht/35Baht
【場 所】各店舗

チャオクワイが無性に食べたくなってリサーチしたのですが、なかなかヒットせず。
タイ人に聞いて買いに行ってみました。
そして、食べ比べ。

7イレブン

ゼリーのコーナーにあり。
1つ10Baht

小さめにサイコロ状に切られ、甘いシロップ漬けになっていました。
10Bahtでお手頃に食べられるのでなかなかコスパはいいかな?
食感は、ぷるんとしているけど、ゼリー感が強め。

ローソン

取り扱い無し!
他の店舗だったらあるのかなー??

レモンファーム

ゼリーのコーナーにあり。
1つ35Baht
ロンガン入りもあり、同じ価格。

7イレブンに比べると、薬草のいい香りが強めな気がしました。
そして、形状はプリンの様な感じで、切り分けられていません。
さらに、モチッとぷるんっとした食感。

フジスーパー

袋に入った物が売られているのですが、まだ試せていません。
早く食べてみたい・・・。
こちらは食べたら追記しておきます。