見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ShirokumayaCAFE お茶&ランチ【バンコク】

お茶@Shirokumaya CAFE

【訪問日】2019.9
【時 間】3hour
【費 用】約130Baht
【場 所】プロンポン

プロンポンで友達とお茶を。
いやぁ、ここって人気な理由がたっくさん!
お子さん連れの方はココは有難い存在ですね。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分弱
ソイ39をまっすぐ
カンテキヤの向かい

道を挟んで向かいには、居酒屋のカンテキヤ。
まだかまだかと進んでいたら、突然現れます。

こんなお席

噂には聞いていたけど、ここだったら寝返りを打つ子を連れてきても大丈夫そう。
それに、歩くようになったばかりの子もいました。
なぜなら、お席がこんな感じ。
これは2階に2席ありましたが、他の席もソファー席でゆったり。

もし、お一人様ランチでソファー席はちょっと・・・と思われる方はこんなお席も。

あと、店内は吹き抜けになっているので、
なんだか開放感があるんですよね。

お昼時だったら混んでいるのかな?
14時に行った時点では、2階も1階も2/3ほど埋まっているけど、まだまだ座れる席ありでした。
それに、それからの時間は増えることなくお客さんは減る一方。
みなさん、上のお子さんのお迎えとか?
ご飯の支度とか?

メニューはというと

私は今回はお茶の利用。
なので、お茶のメニューはこちら。

そして、気になっていたランチのメニューはこちら。
え・・・260Baht?
あれもこれもついて、この価格って!
次回はランチ利用決定ということで。

あと、お会計の仕組みに戸惑ったのですが、
イートインであれば、
1階に注文に行き、席まで持ってきてくれて
お会計は帰り。
つい、支払いを忘れるとこでした。
危ない危ない!

ちなみに、
VATが+になるだけでした。

シフォンケーキが美味しい!

こちらのシフォンケーキを以前いただいたことがあったのですが、
とっても美味しい~!

あと、パンの販売もあるとは。

スタンプカードもできたようで、
ランチ1回の利用でスタンプ1個とのこと。
3個で生プリン
10個でシフォンケーキのホール
を頂けるとのこと。

しかし、カードの有効期限は3ヶ月。
私には厳しいかな。。。
www.facebook.com


でも、絶対次回はランチへ。