見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Basil タイ料理【バンコク】

タイ料理@Basil②

【訪問日】2019.9
【時 間】2.5hour
【費 用】約3000Baht
【場 所】アソーク、シェラトン

お洒落タイ料理を楽しみたい人、旅行の初日や最終日、ホテルでゆっくり食べたい人などなど色んなシーンで楽しめるタイ料理でした。

アクセス

シェラトンホテル1階
BTSアソーク駅から直結!
MRTスクンビット駅からもすぐ。

9月のメニューは・・・

7月に行って美味しかったBasil!
ここには是非また行きたいと思っておりました。
それが9月は新メニューに変わり、また違った味わいでとっても良かったです。

7月・8月は同じメニューでフレンチの様な見た目のタイ料理でしたが、
9月のメニューは、キレイなタイ料理といった感じでした。

こちらがメニュー

9コースと言うと身構えてしまいますが
実はボリュームはそう多くは無いので、
せっかくだったら9コースを選ぶと良いと思います。

今回は7コースの場合、
魚を揚げた物とソルベを除いたお料理でした。

以下、お料理順に写真を載せておきます。








今回のヒットはトムヤムクン!
濃厚な海老みそと辛すぎず酸っぱすぎないスープが絶妙でした。

そして、
前回も出てきて美味しかったイエローカレー。
これ、貝とカレーがマッチしてて最高です!
また食べれてよかった。

ただ、スペアリブはちょっとくどかったかな。
私は1個で充分でした。
が、この後に出てくるソルベがいい具合にそのくどさをかき消してくれます。

お客さんは?雰囲気は?

日本人のおじ様方、アジア系のご夫婦、家族、欧米の方など国際色豊かでした。

雰囲気はというと、かしこまり過ぎず、カジュアル過ぎない感じなので赤ちゃんを連れても行ける感じ。

あと、ソファー席というのも使い勝手良し!


予約は?

もちろん!事前にeatigоで!
18時からだと50%OFFなので、行かれる方はeatigoでの予約必須。
eatigo.com

前回の訪問記録
misakoko.hatenablog.com