見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Japanese Film Festival 2018 イベント【バンコク】

日本映画祭2018@CentralWorld

【訪問日】2018.2
【時 間】120min程度
【費 用】120Baht
【場 所】CentralWorld 7階

ちょっと前の日本の映画を上映する祭典があると知り早速行ってまいりました。

アクセス

チットロム駅のサイアム駅側から出ると直結しています。
CentralWorld7階映画館

予約必須!

これって結構人気なんですね。
2日金曜日から始まった 日本映画祭2018
3日土曜日の午後にはもうすでに予約で結構いっぱいになっていました。

生田斗真くんが出ている4日の『CLOSE KNIT』はすでに完売とのこと。
というわけで『Reflections』を予約。

そして、ここぞとばかりにあれこれ他にも予約しておきました。
結局、『Destiny Kamakura Story』『Honnouji Hotel』の計3つ。
行き過ぎ!

ちなみに上映映画と時間のチラシはこちら。
f:id:misakoko:20180203170030p:plain

公式サイトはこちら
http://th.japanesefilmfest.org/screening-schedule/

WOMさんの参考サイトはこちら
https://www.wom-bangkok.com/event/japanese-film-festival-2018/#bkk

楽しみ楽しみ。
また見に行ったら追記いたします。

【追記】

雑感あれこれ

みなさん上映開始時間に行くわけじゃないんですね。
三面鏡リフレクションズは、予告が上映開始の10分前ぐらいから始まって上映開始予定時間に映画がスタートしました。
ちなみに上映開始直前は私入れて5名。
終わった時には半分から後が大半埋まっていました。
映画の内容わかったんだろうか。

本能寺ホテルも鎌倉物語も笑いのあるところが散りばめられていて、そして、日本の観光地をうまくPRできている映画だと思いました。
タイ人と映画を見るとクスクス一緒に笑えるので楽しさ倍増ですね。
そして、お客さんはほとんどがタイ人だったと思います。

劇場前でタイ人達がこのシールをこぞってもらっていたのでよく見てみると、


下のQRコードのチラシを見せたり、スマホの画面を見せてもらっていました。
私は、んーまいっかというわけで、もらわずに帰ってきました。
今回のパンフレット等もFREEで配っていたので欲しい人はもらえるようです。