見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

BIGC(ラチャダムリ) フードコート【バンコク】

BIGCフードコート@ラチャダムリ店

【訪問日】2018.4
【時 間】30min
【費 用】100Baht以下
【場 所】ラチャダムリ通り

今までいろいろなフードコートに行きましたが、結構おすすめです。

アクセス

チットロム駅から5分ほどで、CentralWorldの向かいに位置しています。

BIGCの4階のゲームセンター近くにあります。

おススメなポイントはどこ?

1.人が少ない!
BIGCのお菓子売り場はとにかく人がいっぱいなんですが、なぜかフードコートはお昼時でも混雑していないんです。
周りにオフィスが少なそうですしね。
なのでゆったり座れます。

2.適度な広さ
ものすごく種類が多すぎると悩む悩む。
で、ぐるぐる歩くと疲れるのでこの適度さが楽ちん。

3.ローカル価格
このサイアム~チットロム間のフードコート内ではどちらかと言えばローカル価格。

こんな方におススメ!

派手さも超ドLOCALな雰囲気もないホントに普通のフードコートなので、BIGCでの買い物で疲れて一休みしたい人向けかと思います。

でも、中には、BIGCでお土産を買ってこちらのフードコートを利用されている観光者の方もチラホラ。

おススメメニュー

クイティアオトムヤム
これは今まで食べたトムヤムとはまた違った感じで美味しい!
バジルがポイント!

お店はこちらです。

お椀が並んでいるのでわかりやすいかな?

ちなみに、私がいつも頼んでいるのはこちらの「1番」

ガパオムー カイダオ
これはなかなかのヒットでした。
最近、ガパオにはまりつつあるのですが、思い描く味付け!
これですこれ。

お店によっては、このミンチのガパオはないというところもあるんですよね。
そして、ピリ辛(私は辛いもの好き)でご飯もパラパラしすぎずすっごく美味しかったです。

注文は下の方に見えるプレートにメニュー写真と番号が書いてあるので注文もしやすい!

別日にこの向かいのお店でも食べてみたのですが、ご飯がボソボソ&ガパオの量が少ないという悲しい結末に。
ただ味付けは美味しかったです。


2.ロティ
おやつ利用であれば絶対にこれ!
これがあるところって案外少ないですよね。
f:id:misakoko:20180405111033j:plain

ここは現金エリアに属しているので、カードにチャージしなくてOKです。
お店の外観

あと他に食べたことがあるのは、カオマンガイなんですが記憶喪失なんです。
ガイトーはさくさくの衣タイプだったんですね。
写真を見て思い出しました。
f:id:misakoko:20180405111100j:plain

お店の外観

きっと他にも色々美味しいのがあるんだろうけど、結局いつものになってしまうので、次回はタイ人がたくさん並んでるところを見つけて食べてみたいと思います。

フードコートの利用の仕方

1.チャージカウンターへ行く 
  *ゲームセンターの向かいあたりにあります。
f:id:misakoko:20180405194810j:plain

2.お金をチャージする
  *いくらでもいいのですが、100Bhat渡すとカードに入れてくれます。

3.食べたいお店を選び、注文する
   *番号で伝えても可。

4.清算
   *店員さんにカードを渡すだけ

5.食事後、チャージの残りを返金
   *チャージしたカウンターへもう一度行き返金してもらいます。ただ、こちらのお店は45日間は有効の様なので次回も来る予定があれば返金の必要もなさそうですね。

他にも気になる店舗

4Fにはフードコートがあるだけではなく、他にも色々と気になるお店が。

最も人気店なのがyayoi軒
いつ見ても満席状態!
和食なんだけど、結構リーズナブルに食べられ様子。

DAISO
ここにもあったとは!
今回初めて知りました。

激安な洋服屋さん
まさかの100Baht以下のものもあるので趣味と大きさが合えばGOOD

BIGCに行った時の参考になれば。