見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Puangkaew タイ料理レストラン【バンコク】

タイ料理@プアンゲオ

【訪問日】2018.7
【時 間】1hour
【費 用】850Baht/4人
【場 所】アソーク

昔は、日本からお客さんが来たらプアンゲオだったそうです。
今は…わざわざアソークまで来なくてもプロンポンにたくさんあるからねーと在タイ歴ウン十年のおばちゃま方が話してくれました。
そのプアンゲオにランチに行ってみることに。
落ち着いていてなかなかいい感じです。

アクセス

アソーク駅から徒歩15分ほど。
soi23をまっすぐすすむと、IWANEが右手が見えてくるので、その先の角を右に2分ほど歩くとあります。
この向かいには、カオソーイで有名なパックベーカリーやタイ料理レストランのワナカームなどがあります。

表の入口

横の入口

目の前にあるワナカーム

プアンゲオと言ったらこれ!

早速ですが、メニューからみんなで選んだのではなく、
おばちゃま方曰く、プアンゲオと言ったらこちらの4つが美味しいんだとか。
もうお店が決まった時点でメニューも決まっていたようです。

「ヤムマクア」
これは、本日の大ヒット!
ヤムだけど野菜によってこんなに味付けが変わるんですねー。
甘酸っぱくておいし。

「ヤムトアプー」
これも本日の大ヒット2!!
ヤム2品目ですが、またまた違う感じでナイス。
四角豆を食べたことが無かったのですが、おいしいですねー。

「カオオップサッパロット」
パイナップルチャーハン。
日本人がこの名前を聞くと、げーーっとなりそうですが、
パイナップルが入ってあっまーな感じでは全くないしべチャッともしていません。
香りがするぐらいしか感じませんでした。
ふむふむ。

日本人大好き!
「トートマンクン」
お馴染みの海老のすり身揚げ。
安定の美味しさ。

他にも、プーパッポンカリーも美味しいそうです。
さらっと食べられるレストランを求めていたので、是非とも次回は食べてみなければいけませんね。

メニューはたくさんあるよ

何よりも嬉しいのが、1人で来てもタイ料理が楽しめそうなところ。
なぜかというと、
200Bahtでセットメニューがあるからなのです!
これはうれしー。

ランチメニュー

ディナーメニュー

アラカルトメニューも日本語で表記してくれていて読みやすい!
ありがたやー。
でも、日本語表記のものはメニューのほんの一部なので、もっとたくさんから選びたければ、英語表記のメニューから選ぶとGOODです。

満足満足なタイ料理ランチ。
この日のお客さんはタイ人1組。
日本人の旅行者?1組。
うるさくないし落ち着いていてよかったですよー。
しかも、味もマイルド。
旅行者にも在タイ者にもおススメです。