見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

COCO タピオカ入り紅茶 【バンコク】

タピオカ入り紅茶@COCO

【訪問日】2018.7
【時 間】5min
【費 用】50Baht
【場 所】Mercury2階

バンコクって持ち帰りのお茶屋さんがたっくさんありますよね。
最近はまっているお茶について記したいと思います。

アクセス

Mercury2階
チットロム駅からスカイウォークでつながっており直結しております。
赤い建物なので遠くからでも目立っていていい目印ですね。

COCOってどんなとこ?

公式HPを見てみると、1997年に1号店を台北にオープンさせて以来、現在では世界で2500店舗以上も展開している様です。
日本にも2018年現在、東京に3店舗3あるようですね。

公式HP
http://en.coco-tea.com/

バンコク内にも現在の所16カ所あるようです。
アジアティーク、プラティナム、サイアムスクエアワン、バンカビモール、オンヌットのテスコロータス内、ビクトリーモニュメント、エムクオーティエ、サイアムパラゴン、メガバンナなどなど。

絶対にこれ!

なんと言ってもおススメはこれですね。
PEARL Milk Tea
日本語で言うと、タピオカ入りの紅茶です。
タピオカと言っても、大き目の黒いモチッとしたタピオカでこれで1食分になってしまうんじゃないか!?というぐらいのモチモチ具合。

写真はわかりにくいんですが、結構な量が入っています。
ちなみにこれは、Rサイズで50Baht

注文方法

いたってシンプルで、メニューがたくさん書いてあるので、はじめは見つけられなかったのですが、
PEARL MILK TEAは上から2つめ。

指差しをすれば、OK!
サイズを聞かれるので、指差しをしてもイイですが、私はいつも「タマダ―」と言ってRサイズを注文。

他にもいろいろとトッピングがあって、
一度、タピオカではなくてGRASS JERRY(薬草のゼリー)を入れたことも。
こちらの方は量はたくさん入りますが、モチモチではないのでボリュームはそこまで感じませんでした。
これもツルリンっとした食感がイイ感じです。

さらに、写真を見ると分かるように、お茶をパッキングしてくれるのも特徴ですね。
店員さんに、ストローをさすか?と聞かれるので、
私は「アオ ガッバン」と言っていつも持ち帰っております。
すると、ビニール袋に入れてくれるので便利。

ポイントカードもあるよ

50Bahtで1個ポイントを押してくれて、10個貯まると1杯無料の様です。
あっという間に貯まってしまいそうですが、その頃に太っていないことを願います。