見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クイティアオ ヌア ナーイ ソーイ ビーフヌードル【バンコク】

ビーフヌードル@クイティアオ ヌア ナーイ ソーイ

【訪問日】2018.8
【時 間】20min
【費 用】220Baht/2人
【場 所】カオサンエリア

先日食べたビーフヌードルが美味しかったので、こちらのお店へ行ってみました。
勝手に、Yih Sahp Luhk 26 Braised Beefのお母さんがやっているお店だと思っているのですが、どうなんでしょうか。

アクセス

大通り沿いに面しており、にぎわっているので分かりやすい。

口コミ通りと口コミ通りでないことと。

ここのお店に着くと同時にビックリだったこと。
韓国人がすんごくいっぱい!
やはり口コミ通りでした。
雑誌か何かで紹介されているんでしょうか。
f:id:misakoko:20180825230615j:plainf:id:misakoko:20180825230624j:plain
あの人もこの人も韓国人!
そんなところに突撃。

さて、メニューをもらいどれにしようかと悩んだ結果。
A2のStewed Beef Soupで麺はセンレックに。
口コミでは高いと言われていたのですが、まぁこんなものじゃないでしょうか???

BEEF NOODLEのお味は

注文後1分もしないうちにテーブルに到着!
はやっ!!
ファーストフード並み。

さて、食べてみるとあっさり目だけど牛肉の出汁がよくでたスープでした。
牛肉は柔らかいものもあれば、パサパサの出がらし状態の牛肉の2種類。
キモも1枚だけ入っていて食べるとキモ感がMAX。

んーーー。美味しかったけど、
スープも牛肉も
「Yih Sahp Luhk 26 Braised Beef」の方が好きだな。

こちらが過去記事
misakoko.hatenablog.com

ただ、メニューにはないのですが、フルーツのスムージーも飲めるので一休みにはいいですね。
しかも、カオサン全体かもしれませんが、ビールが安め!

私たちはこのあと、『Pipit Banglamphu』という博物館へ。
あと、『Coin Museum』も近いので、ちょっと立ち寄るにはいい場所でした。