見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Bon Marche タラート【バンコク】

タラート@ボンマルシェ

【訪問日】2018.12
【時 間】1.5hour
【費 用】約100Baht/2人
【場 所】チャトチャックとドンムアンの間

かつては、日本人にも人気だったボンマルシェというタラートがあることを知り、行ってみることに。
なんだか久しぶりにのんびりした気がするなぁ。

アクセス

公共交通機関は厳しいかな・・・
車の方が多そうです。
MRTパホンヨーティン駅もしくはBTSモチット駅からタクシーで15分ほど

かつては・・・

日本人にも人気だったというタラート。
ボンマルシェ。

なぜかというと、ルクルーゼの食器を格安で売っている食器屋さんがあったようです。
でも、今は、売っておらず、白いお皿のみの販売の様子。

昔のBLOGを見ていると、おそらくこちら。
ここしか今は食器屋さんはありませんでした。

どんな構造になっているのか

ここのタラートの特徴を言うと、池の周りにぐるっとショップが立ち並び、
駐車場入り口から半分は果物やおかず屋さん、フードコートなど

オートーコー市場並みにきれいな果物たち。
お値段も結構立派でした。

なんちゃって和食屋さんも発見。
それとメニューも合わせて。

おかずやさんとパン屋さん。
15時ごろに行ったのですが、店じまいとまではいきませんが、営業が後半に差し掛かっている雰囲気。
店舗によっては16時までと書いてある所もあり。


こちらは、フードコートのテーブル。
池の周りにあります。


人気だというレモネードのジューず屋さん。
この向かいにもフレッシュジュースのお店あり。

そんな中、タイティが飲みたかったので、こちらのお店でタイティーを。
1杯25Baht

そして、なんだかいい香りを辿ってみると、ポップコーンのお店を発見。
食べてみると、やはり美味しい!
1袋35Baht
私たちはチョコ味をチョイス。

公園ですね

池ではガチョウが飼われていて、なんだか和みました。
タイでこういう池って少ないような気がします。
ルンピニ公園にいるのは、オオトカゲだし・・・

池の半分から向こう側は・・・

服屋さんを主として、ショップが立ち並び、3階までありました。
また、1階の奥の方には日本の100均の物を販売しているお店もあり。
物によって、値段がマチマチで30Baht~80Bahtの間。
また、その100均の店内の奥にはコットンの毛糸も1玉69Bahtで販売。

100均の商品を売っているお店。

服屋さん達。
コットンだったり、レース生地だったりどちらかと言えばマダム寄り。
中には若者向けの物もあり。



この日はバレーと伝統舞踊の発表会で、小さな子供たちがお披露目。

ブランド物を扱っているお店で修理もしてくれるのかな?
こちらは2階だったかな。

ドイトゥンまでもあるのには驚きでした!
でも、閑散としていて入りにくさ100%!!!

カフェもあり。
タラートばかりかと思っていると、ちゃんと冷房の効いたカフェがありました。

そして、ワインショップも!
なんだか高そうな予感。

ロイヤルプロジェクト

オートーコー市場に行った時にいつも行っていたロイヤルプロジェクト。
あそこ以外にも、生鮮食品を扱う店舗があったとは!
ここも1個買ったら1個おまけの商品が3種類あり、この日はカリフラワー、キャベツ、トマト。

そして、オートーコー店ではほとんど見たことがないジャガイモと和カボチャもありました。
ジャガイモは1袋8個ほど入って60Baht
和カボチャは1玉(大きさによる)40~45Baht

またゆっくりとぶらりとしたい時にはここに来ようと思えるタラートでした。
観光で来るような所ではなかったかな。