見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

喃風 お好み焼き 【バンコク】

お好み焼き@喃風

【訪問日】2018.12
【時 間】1hour
【費 用】1300Baht/2人
【場 所】日本町

お好み焼きを食べたくなったわけですが、関西的なお好み焼きが食べたい!
そんな時に、「喃風」が乗り入れていることを思い出しました。
加古川という地域に住んでいた時によく食べていたお好み焼き。
懐かしいーーー。

アクセス

BTSプロンポン駅もしくはBTSトンロー駅からタクシーで10分ほど
公共交通機関は厳しい。

ドロソースもあるんだぞー

ここの特徴って何かって言うと!
ドロソースもあるんですよ!
関西にゆかりのある方だったら、大好きなはず!!!

私は見逃しませんでした。
お店の入口にのみ書いてある「ドロソースあります」の文字。
というわけで、早速ドロソースを。

喃風と言えば、どろ焼きだと思うのですが、このどろ焼きにつけたり、そばめしにつけたり。
いやぁ、美味しかった!!

「ドロソース」おすすめです!
いや、絶対につけるべし!!

どろ焼きとは・・・

簡単に言えば、明石焼きのようなお好み焼き。
もはやお好み焼きではないかも・・・
これは、ダシにつけて食べるので、あっさりと頂けます。
私たちは一番初めに注文したのですが、最後に食べてもいいかも。

これは食べ方。

他にもいろいろ食べてみた

2人でこの量はすごい量かもしれません。
私はお腹がはち切れるかも・・・

そば飯 310Baht
やっぱりそば飯は外せない!
なぁんかパンチが足りないなと思い、ドロソースをつけると、
これだーーー!となりました。
結構なボリュームで美味しかった。
しかもスジコンが山盛り入っていましたよ。

鳥皮のカリカリ 180Baht
これは、んー美味しいけど、なくなてもいいかな?

お好み焼き 240Baht
普通のお好み焼きと違って結構柔らかめ。

メニューは豊富

鉄板焼きメニュー充実!
さらに、ビールが12月いっぱい59Baht!
これは嬉しい。






店内の雰囲気

日本人もいますが、そもそも日本町というこの敷地内はタイ人で溢れ返っていました。
なので、こちらのお店もタイ人半分といった感じ。

日曜日ということもあってか、お客さん自体は少な目だったのですが、
デリバリーがすんごい数!
30個ぐらいパック詰めしていましたよ。
マイドというデリバリーで受け付けている様ですね。

かなり残念だったのが、
お好み焼きを持ってくる直前まで鉄板の火をつけてくれないこと。
これはかなり、ダメ!
冷たい鉄板の上にお好み焼きがそっと、のるわけなんです。
じゅーっと言ってほしい所。

お会計の時に、駐車場のパーキングチケットを出すとスタンプも押してくれるので忘れずに。

喃風を知っている人も知らない人も一度行ってみてください。
知っている人の方が少ないか。。