見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

St Regis「JOJO」 イタリアン 土日ランチ【バンコク】

イタリアンランチ@セントレジス「JOJO」

【訪問日】2019.2
【時 間】2hour
【費 用】2200Baht/2人(バウチャー利用前:3200Baht)
【場 所】ラチャダムリ、チットロム

昨年、マリオットホテルグループのイベントがあり、1人1000Bahtのバウチャーをもらっていました。
そのバウチャーを使うべく、いろいろと探した結果、今回のセントレジスへ。
詳しくは過去記事にて。
misakoko.hatenablog.com

アクセス

ST Regis 1階 レストラン「JOJO」
BTSラチャダムリ駅目の前
シーロム線なのでお気を付けください。

ホテルの入口はこちら。

今回利用のレストランは1階の「JOJO」になります。

平日ランチと土日ランチは違っていた!

公式HPやブログ検索では分からなかったのですが、行って初めて知りました。
平日と土日はランチメニューが違っているんですね。
でも、私的には断然!
土日ランチがおススメな気がします!!!

<平日ランチは2種類>
サラダ&アペタイザーのビュッフェ+デザート+コーヒー 790Baht
上のセットにメインがつくと990Baht

<土日ランチは1種類>
前菜+パスタ+ピザ+メイン+デザートのコース仕立て 990Baht
こちらのコースは、2人でシェアのコースなんですが2人で1980Baht。
1人利用もでき990Bahtの様です。

こちらは食事メニュー。
左側がシェアランチのメニューで、それぞれ好きな物を1つずつ選ぶことができます。
そして、右側から裏にかけてアラカルトが続きます。

飲み物メニューは別にあります。
水かスパークリングウォーターは500mlで250Baht
750mlで280Baht

コスパ最高な話。

私たちがシェアランチでチョイスしたのは・・・

前 菜→茄子とチーズのオーブン焼き
   「Eggplant Parmijgiana」
パスタ→ラム煮込みのタリアッテレ
   「Tagriatelle with lamb ragu」
ピ ザ→ソーセージとマッシュルームのピザ
   「ItalianSausage,Mushroom」
メイン→ステーキとサラダ添え、グリル野菜
   「Grilled Beef tenderloin …略」
デザート→フォンダンショコラ
   「Chocolate Lava」

<別注文>
飲み物→モクテル 2杯


まず、最初にフォカッチャが出てきて美味しかったのですが、この黄色いソースが味があるような無いような?
オリーブオイルだったのかな??
とか思いながらずっとつけて食べていました。

こちらがモクテル。240Baht
思いのほか大きくてビックリ。
飲みごたえありましたよ。

前菜の茄子とチーズのオーブン焼き

パスタのラム煮込みのタリアッテレ

ソーセージとマッシュルームのピザ

ステーキとサラダ添えにグリル野菜もついてきました。

最後のフォンダンショコラ
これがもう!すごく美味しい!!!おススメ!

アイスをつけながら食べると甘さと爽やかさがGOOD
でも量が多くて満腹感増大!

私の妊娠の関係もあり、メニューが限られていたりあまり得意でなかったりでこのチョイスにしたのですが、
ナイスな選択に満足感大です!

他のお客さん方をキョロキョロ見ていると、前菜にムール貝を選んでいる方多数。
きっと美味しいんだと思います。
でもこれもすんごいボリューミーに見えました。

店内の雰囲気

<スタッフ>
スタッフのホスピタリティーが素晴らしく、お皿の下げるタイミングも程よい感じでした。
お店によっては、もう下げる!?って思う事ないですか。。。?
あと、あいさつや笑顔なんかもナイス!

<お客さん&服装>
お客さんはというと、ほぼ全員ハイソ系タイ人!
ランチということもあり、服装はかしこまりすぎずカジュアル過ぎない感じだったのですが、ジーンズやスニーカーはちょっと浮く感じがするのでそれなりの服装をしていくことをおススメ致します。
私もワンピースにキレイ目な靴を履いて行きました。

セントレジス内は旧正月という事で中華風。
素敵な時間と空間をありがとうございました。

こちらは公式HP
https://www.marriott.com/hotels/travel/bkkxr-the-st-regis-bangkok/
私たちは予約なしで突撃!
日によるかもしれませんが、全く問題なく入れました。