見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

スチームチキン 日本ハム【バンコク】

スチームチキン@NIPPNHAM

【日 時】2019.1
【時 間】10min
【費 用】39Baht
【場 所】チットロム、Centralchidlom

先日のアユタヤ絆駅伝のレセプションパーティで頂いたこちらのチキン。
なかなかの優れものだったので、無くなり次第、買い置きしておこうと思っております。

アクセス

CentralChidlom 1階奥のフードホール

売り場は、レジ横の生春巻きやお弁当だなどの売り場に置いてありました。
確かに、分類がわからないですもんね。

日本のコンビニにあるやつ!

そう。このスチームチキン。
日本のコンビニでよく見かけてたやつです。
その商品を「日本ハム」さんが出していました。
今回のレセプションパーティでもらわなかったら、たぶん気づかずだったなぁ。

こちらのノーマルタイプは日本と同様ほんのり味がついていて、鶏肉の周りはゼラチン状になっております。

私は今回は、サラダの上に乗っけておきました。
ちょっとサラダに彩りやボリュームが欲しい時に持ってこいのアイテム!

しかも、CentralChidlomでお値段を見てみると1パック39Baht!!
素晴らしい!
買い置きに最適ー。

他にも種類あり

スチームチキンの黒コショウバージョンもあり、これもサラダに合いそうですよね。
もう1種類の韓国風のチキンは何に合うのでしょうか。
なんなら温めてもう1品!的な感じで食べるのもOKな勢い?

フードホール以外ではどこで取り扱っているのか?
見つけたら、是非に。