見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました⑥ 赤ちゃん用品売り場【バンコク】

赤ちゃん用品売り場@CentralChidlom

【日 時】2019.1
【時 間】30min 今回は下調べ
【費 用】無し
【場 所】チットロム

先日、バムルンラード病院のコーディネーターの方とお会いし、色々とお話をできたのですが、その時にふと気になった物を探しに行ってみました。
コーディネーターとのことはまた別記事にて。
まずは、セントラルチットロムへ。

アクセス

CentralChidlom6階 赤ちゃん用品コーナー
BTSチットロム駅から直結

場所は、子供服売り場のすぐ後ろにありました。
案外広い売り場にビックリ。
私は初心者なので分かっていない所もあるのですが、かなりの種類があります。

なんでも揃うね~Pigeon~

まずは、Pigeon製品が豊富にあるということでホッと一安心。
知ってるメーカーがあるだけで安心感ありますよね。

お尻ふきの大容量お得セット

そして、哺乳瓶。
こちらに並んでいるのは全て違う物だったのでかなりの物が網羅されている気がします。

気になっていたのが、電子レンジがOKなのか?
店員さんに聞くと、全部OKだそうです!!
でも、電子レンジOKという表示があるのか無いのか私には見つけられませんでした。

この件について、別日に別の方にもう一度聞いてみると
『PPSU』
という表示があるものは熱に強いとのこと。

プラスチックでも少し硬めの物がPPSUの対象の物で、
お値段が安めの物は除外される感じでした。

あと、タイのミルクを使う場合はオンス表示なので、タイで買った方がいいそうです。
哺乳瓶にはオンスとml表示の両方がついていました。

こちらはPigeonの公式HP
www.pigeon.co.jp

なんでも揃うね~消毒機器~

そして、気になっていたもう1つが哺乳瓶を電子レンジで消毒ができる物がバンコクでも売っているのか。
そして、これが価格的に許容範囲内か。

こちらは、電源をつないで消毒する機械の様なのですが、やはり機械なのでそこそこ値は張りますよね。
4000Baht以上といった感じでした。

こちらは電子レンジでの消毒用。
かなりの大容量な気がします。
お値段は350Baht

そして、ビニールバックタイプの物もありました。
右側は5袋入りで、1袋で20回使えるようです。
お値段は420Baht
左側は6袋入りで、1袋で30回使えるようです。
お値段は570Baht

ひとまずは、バンコクにもあるという事がわかったので一安心。
もう少しあちこち見たり調べたりしたいと思います。

他のメーカーもあるよ

私はホント今まで無縁の生活だったのでPigeon以外のメーカーを知らないのですが、哺乳瓶やそのほかの小物類など色々なメーカーの物が揃っています。

哺乳瓶だけでこんなに種類が。
Pigeonとは違うコーナーにありました。

洗剤や食器、小物類などホントに赤ちゃんにまつわるものがかなり網羅されている感じがしました。
全てメーカー物で、もしかしたら日本で買った方が安いかもしれませんが、一応バンコクでそれなりに安心性の高いものが揃うんですね。
良かったー。