見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PIGEON 出産前に準備しておけば良かったもの【バンコク】

出産準備品@PIGEON

【訪問日】2019.8
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】CentralChidlom、BIGC

出産前に準備しておけばよかった物。
結局買い足したのは、PIGEON製品で、その時々で「あれ欲しい!」となるのでちょこちょこ買い足しをした感じです。
ベストバイやアマリンキッズで買っておけばよかったなーーー。

結局はPIGEON

タイって、いろんな国からの輸入ものが入ってきていて日本で見るより種類は多いと思うんです。
だけど、やっぱり買うのはPIGEON。
日本ブランド。
だけど、タイには日本ではあまり出回ってなさそうな規格の物もあるので注意が必要だったようです。

搾乳器

購入場所:CentralChidlom6階
価格:655Baht(THE1カードで5%引きでした)

いろーーんな種類のものがあると思うのですが、
私が選んだのはこちら。
使い心地としては、確かに手で絞るより楽ちん!
少し胸の下が母乳で濡れますがそんなもんでしょうか?

ただし・・・
まさかのまさか!
この企画はボトルがスリムタイプでうちで使っている哺乳瓶と合わないタイプだったんです。。。
がーーん。
でも、ちゃんと哺乳瓶も乳首もついてるので問題ないと言えば問題ない。
ノーマルタイプもあるんですが、そちらであれば搾乳してそのまま自分が持っている物を使いまわせます。

以前BIGCで撮った写真を見ると、BIGCの方が安かったみたいですね。
f:id:misakoko:20190825214641j:plain

鼻水吸引器

購入場所:BIGC3階
価格:100Baht

早速風邪をひかせてしまい、病院で生理食塩水を処方してもらったのですが、鼻水をふき取るのではなく吸い取ろうと思い購入。
そこそこの量じゃないと吸い取れないのか、イマイチ使いこなせません。

母乳受け

購入場所:BIGC3階
価格:200Baht

授乳している時に反対側のおっぱいからでてくる母乳を受ける物。
タイでは何種類か販売されている様です。

搾乳器で取れる母乳量と比較すると、さほど変わらない気がするのは気のせい?
これのイイところは、分解して洗わなくていいので手入れがとにかく楽ちんってこと。
それに、授乳中にもう片方のおっぱいに吸引しておけば、気が付いたら取れているっていう手軽さでしょうか。

哺乳瓶

購入場所:CentralChidlom6階
価格:??Baht

電子レンジもOKのタイプでロングとショートの2種類購入。
ロングには乳首がMサイズの物がついているのでSSを追加購入。

哺乳瓶の値段に随分差があるのですが、正直どう違うのか??
f:id:misakoko:20190825214648j:plain

といった感じで、結局はPigeon祭りです。
タイでどこまで揃えられるのか心配な方も居ると思いますが、全く心配することないかと思います。