見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

オムツSサイズ サイズ比較【バンコク】

サイズ比較@オムツSサイズ

【訪問日】2019.8
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】自宅

試供品や購入した物でサイズ比較をしてみました。
物によってこんなにもサイズ感が違うもんなんですね。

比べたのはこの4つ

おむつ
パンパース
TALBEYLOR
BABY LOVE

並べただけでもこんなに大きさが違うとは。
左から大きい順になっています。
ちなみに、おしっこ線は4つともについていました。
でも、私の中でおしっこ線は関係ないかな。
とにかく、うんちの回数が多いもので。

着用者プロフィール

月齢:生後1ヶ月半
体重:4.6kg
性別:男

おむつ

BABY&KIDS BEST BUYでもらった試供品
3つもらいました。
調べてみると、LAZADAでも購入できるようです。

さらっとした触り心地で意外としっかりとした作りでした。
そして、内部のうんちやおしっこの漏れ防止の立ち上がりもしっかりとしています。

更に、横から見ると、
太ももの部分もしっかりと閉まっているのでうんちも漏れにくそうでした。

パンパース(4kg~)

こちらは、外出用で愛用中のパンパース。
やっぱりパンパースって安心!
NBの時は、股の部分の締まりが緩めだったのでうんちが漏れることが何度もあったのですが、
Sサイズにしてから、股の部分がしっかりホールドされているのでその心配が減りました。
フジスーパーで激安セールで1パック84枚入り429Bahtで購入。
499Bahtで購入したこともあり。

TALBEYLOR

こちらもBABY&KIDS BEST BUYでもらった試供品
1つもらいました。
どこで購入できるのかは???

なんと言っても一番立体的かつ内部のうんちやおしっこの漏れ防止の立ち上がりが一番大きかった様に思います。

こちらも、横から見ると、
太ももの部分もしっかりと閉まっているのでうんちも漏れにくそうでした。

BABY LOVE(3kg~7kg)

こちらは自宅用に使っているもの。
サイズ感としては、パンパースのNBサイズと同じぐらいだと思います。

何枚も何枚も使ったのですが、こちらはおしっこの吸収も文句なしで、肌荒れもなし。
そして、お値段はLAZADAで
84枚入り×3パックで990Bahtという超激安なオムツです。

しかし、こちらには問題が。
股の所の締まりが緩めでうんちがもれちゃいそうになることが何度もあり。
まだ寝ているだけなので、セーフなことは多いんですが
横から漏れることは何回かありました。
そして、オムツの後ろの方には吸収帯が入っていないので、そこも問題かな。

次はMサイズですが、LAZADAで見るとそんなにお得感を感じないので、Mサイズからちょっと様子見で。


どなたかの参考になれば幸いです。