見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました⑨ コーディネーター【バンコク】

妊婦になりました@バムルンのコーディネーター

【訪問日】2019.2
【時 間】30min
【費 用】無し
【場 所】ナナ、バムルンラード病院

コーディネーターの方とお会いしお話しすることができました。
日本語で日本人の感覚で話ができるって、
なんとも心強い!

アクセス

バムルンラード病院 本館2階

行き方については別記事を参考にしてください。
misakoko.hatenablog.com

コーディネーターとは・・・

バムルンラード病院には約1年半前までは医療コーディネーターの方がいらっしゃったんだそうです。
しかし、この医療コーディネーター部門が現在はなくなったようなのですが、産科に関してはコーディネーターの方がいらっしゃるとのこと。

この方は、現在は南口さんという日本人女性。

元々は通訳でのお仕事だったそうなのですが、
現在は日本人と産科の仲介役という内容のコーディネーター業をされているようでした。

電話や直接お話がしたい場合は
カウンター→02-011-3388(南口さん呼び出し)
直通→02-011-3036(席を外されていることもあるそうです)
携帯→教えていただいたのですが、こちらはご本人にお願いします。

そして、
勤務日は、月から土曜日とのこと。

話した内容

主に、タイで必要な出産準備品について。
こちらについては別記事にて。

その他に何か疑問点。

普通分娩、無痛分娩、帝王切開について。
*この分娩についてもまた別記事にて。
などなど。
ちなみに、分娩予約などは必要ないそうです。

出産に関することを色々と聞くことができました。
これらの内容は、日本人会のすくすく会でも聞くことができるかもしれません。

sukusukubkk.wixsite.com