見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アフタヌーンティー StRegis 【バンコク】

アフタヌーンティー@セントレジス

【日 時】2019.2
【時 間】2hour
【費 用】約2530Baht/4人 (実際は3530Baht)
【場 所】ラチャダムリ

マリオットのバウチャーを使うべく、セントレジスへ。
こういう機会でもなければ行かなかったかも。
ゆったりとした時間でした。

アクセス

セントレジス12階 Drawing Room
BTSラチャダムリ駅からすぐ目の前

バレンタイン アフタヌーンティー

2月はバレンタイン企画で、通常のセットは無いとのことでした。
個人的には通常のが食べてみたかったかも。
やってきたのはこちら。
1カゴ1500Baht++で2人分になっています。

セットが運ばれてくる前には、お茶やプリンを持ってきてくれて、
少し和んだ頃にセットを持ってきてくれました。

セットを上から順に見ていくと・・・
どれもかわいく彩られていて、量も多くなさそうだったのでペロッと食べてしまいそうな感じ。
だったのですが、やはりチョコ尽くし!


一番下の段は、タイっぽい感じだったのですが、
ホントにイマイチ!
普通のスタイルがよかったかな。
ちなみに、ピンク色の物体は、レバーのペースト?みたいなもの。
後ろにあるグラスに入った赤いものは、生海老が入った辛めなスープ。

スコーンは温かくてふわっとしていて美味しい!
ジャムやクリームも美味しかったな。

雰囲気

落ち着いた雰囲気で、お隣はビジネスな感じ。
静かだし開放的な雰囲気だしお仕事使いでもいいですね。

外を眺めるとゴルフ場。
ロイヤルの方が利用できるんだそうです。
なかなか上から眺めることなんてできないですよね。

メニューもいろいろ

バレンタインのアフタヌーンティ1500Baht++/2人分
シャンパンなどもついたプランもあり。

タイ式のアフタヌーンティー950Baht/2人分
ミニサイズの洋風アフタヌーンティー980Baht/2人分

紅茶かコーヒーか選べるのですが、
おススメの紅茶を聞くとやはり一番上のBLEND TEAだそうです。
少し甘い香りはするけど、サラっと飲みやすい味でした。

こちら、単品で飲み物を頼んだ場合。


お昼ご飯を食べずに参戦し、
食べきれなかった物もあったので持ち帰りに。
ちゃんと紙の箱に入れてくれたので、お家でまた楽しめました。