見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

F.F.N TRADING アフリカ布 ナナエリア その2【バンコク】

アフリカ布@その2

【訪問日】2019.6
【時 間】10min
【費 用】1050Baht
【場 所】ナナエリア

以前、mariamというアフリカ布のお店に行ったのですが、そこではなくもう一軒の方に行ってみることに。
駅からも近いし、アフリカ布が欲しくなったらこれからココだな。

アクセス

BTSナナ駅から徒歩5分ほど

スクンビットソイ3をすすむと、
インド料理屋さんの「AKbar」があります。

そのインド料理屋さんを左折。
こんな曲がり角。

すると、こんなローカルなエリアへ。
この通りをすすんでいくと、左手にあります。

こちらがお店の外観

営業時間・定休日

<営業時間>
月曜日~土曜日→13時~23時まで
日曜日→15時~22時まで

<定休日>
無し

毎日営業しているそうです。
なぜかというと、お家がこのお店の2階にあるんだとか。
家族経営なんでしょうね。

店員さんは私に・・そして、店内の様子

ここのイイところは、店員さんがお客さんの私に全く興味がないことでした。
3人の店員さんがいたと思うのですが、みなさんゲームをしていて、あまりやる気なし。
それが気楽でよかったなーー。

さて、店内はどんな感じかと言うと、
中央にある鏡がわかるでしょうか?
あの鏡から右が400Baht
左が350Baht
となっていました。

次の週に行ってみると、350Bahtと400Bahtの物がまざっていたので、気になるものがあって値段を知りたかったら、店員さんに聞くといいかも。

こちらが右側にある400Bahtの布たち。
ワックス加工されているものが多めだったような気がします。

そして、こちらが左側にある350Bahtの布たち。

在庫はこのように、床に積み上げられています。
が、品数としては、mariamさんよりだいぶ少な目。
なんだけど、
こちらのお店の方が選びやすい!
目移りしないからかなー。

次の週に行くと、
ほとんどの商品が入れ替わっていました。
1週間でラインナップがこんなに変わるもんなんですね。
ということは、何回か行くとまた自分好みの物に出会えるかも。

本日の戦利品

気が楽なお店と言っても、あまり長居をしたくないのでインスピレーションでこの3つをパパっとGET!!

350Baht
字模様が入っていて綸子の様できれいです。
触り心地が少し絹っぽいんですが、綿とのこと。
ホントかな?

400Baht
ワックス加工されていて、ツルっとした触り心地。
テーブルクロスに良さそうだなと思い購入。
この鶏柄もたまらない。

350Baht
服を仕立てるのに良さそうな柄だなと思い購入。
アフリカ布っぽくないけど、まぁこういうのもいいよな。

なんだか持ってるだけで幸せです。

ご注意を・・・

mariamさんの方のアフリカ布に買いに行く日本人が多いようで、
最近、お店の方の対応が厳しいとの話をよく耳にします。

見聞きしたことと、想像するに、
長居をする割に買わなかったり、
あれこれ在庫を出させる割に1枚2枚しか買わないとか
子供たちをほったらかしにして布選びをしているとか
ということが原因なんじゃないかと思います。

なので、こちらのお店でも、
節度のある買い物が必要なんじゃないかなと思うので
ご協力よろしくお願いします・・・。
ここでも買い物しにくくなったら悲しいーー。

過去記事はこちら
misakoko.hatenablog.com