見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MONSOON TEA 紅茶 お土産【バンコク】

紅茶@MONSOON TEA

【訪問日】2019.9
【時 間】10min
【費 用】255Baht×3袋
【場 所】プロンポン、エムクーティエ

チェンマイのお土産で頂いたことのあった紅茶がエムクオで買えると聞いて、日本へのお土産に購入。
でも、ここはポップアップストアなのかな?

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩5分
エムクオーティエ ヘリックス4階
ANOTHER STORY内

バンコク第1号店が実は別にあるようで・・・
BTSプンナウィティ駅から徒歩5分
トゥルーデジタルパーク内に?あるようです。

MONSOON TEAの公式HP
monsoontea.co.th

ANOTHER STORYのFacebook
www.facebook.com
f:id:misakoko:20190919123438j:plain

お土産に丁度いい

親戚や家族へのお土産探し。
そんな時に以前飲んで美味しかった紅茶がエムクオに入っていると知って早速行ってみることに。

タイプは、
缶の大中小
袋の大小 がありました。

こちらが価格表。
缶の小は50g、中は100g
缶の分やはり袋よりはちょっと高め。

私が以前飲んで美味しかった
「Tropical sunset」で、これはブラックティ。

試飲はせずに、その場で即決。
ただ、大きさだけちょっと悩み袋の50gに。
100gにしようと思ったんですが、
紅茶の100gってすごい量!


メニューは日本語メニューもあり。
何語を話すのか聞いてくれて、日本語メニューを出してくれました。

こちらのチョコレートの紅茶は本当にカカオ?チョコ?の味がすんごくしましたよ。

あと、2袋購入すると、1杯の紅茶をサービスしてくれます。
好きな紅茶をいれるよとのことで、ピーチにしました。
というわけで、購入を検討されている方はお茶が飲みたいタイミングで是非。