見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

茶米(DEMI) 台湾料理【バンコク】

茶米(DEMI)@台湾料理

【訪問日】2019.10
【時 間】1hour
【費 用】約560Baht/2人
【場 所】プロンポン、トンロー

以前から気になっていたお店。
ここの前を通るたびに気になっておりました。
日常使いできるお店でなかなか良かったな。

アクセス

スクンビットソイ49
BTSプロンポン駅から徒歩15分ぐらい
でも歩くと遠いですね。

ソイ49沿いにあるんですが、
見逃しがちなのでお気をつけて。

おすすめ2つ!

私の中でヒットで美味しかったのがこれ。
でも、好き嫌い分かれると思うので香辛料が苦手な方はやめといた方が良いかと。

単品だと牛肉麺140Baht

スープが独特の中華とはちょっと違う味で、
あっさりしすぎず、好みでした。
そして、麺も太麺でモチモチだし、
牛肉もガツンと食べごたえありでした!

私たちはランチセットから選んだので
副菜ももれなく付いてまいりましたよ。
ランチセットは160Bahtと190Baht
飲み物も冷たいお茶か温かいお茶がついてきます。

もう一つ美味しかったのが、
焼き餃子(キャベツ)130Baht!
外はパリパリしてるんだけど
皮がモッチモチで美味しいんです。
水餃子も頼んだけど、焼き餃子の方がおすすめです。

欲張りました!

たった2人なのに食べすぎですね。
あと2品頼んじゃいました。

ルーローハン 大 90Baht

水餃子(海老)110Baht

あと、最後にもれなく出てきたのが
おしるこ。
これも美味しかったなーー。
これってランチセットを頼んだ人だけに出てくるのかと思ってたけど違うのかな?

メニューの一部はこちら。
うーん、まだまだ興味があるものがあるのでまた近くに行った際に頼んでみたいと思います。
台湾料理って美味しいな。