見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Baan Lae Suan Fair2019 イベント【バンコク近郊】

イベント@バーンレースアン2019

【訪問日】2019.10
【時 間】2hour
【費 用】・・・
【場 所】インパクト

あーー何もすることないなーと思っていた時に、今年もこのイベントがあることを知り、行ってみることに。
今年はインパクトでの開催でした。
昨年は、確かバイテックでしたよね。

アクセス

インパクトチャレンジャー

行き方については、いくつかあるんですが、私が利用したことがあるのはモチット駅からシャトルバンでのアクセス。
これについては、別記事に書いているので参考にしてください。

モチット→インパクトへのアクセス記事
misakoko.hatenablog.com

その他のアクセス方法
www.impact.co.th

でっかいのでお気をつけて

いやぁ、今回のイベントもかなり巨大でした。
しかも内容が多岐にわたるのであちこち気になってしょうがない。
家に関することならなんでも揃っています。
家、家具、庭、雑貨、服、飲食などなど。
店舗数としてはこんなにあるんです。

今回のイベントのコンセプトは、
「古家の再生」だったようなんですが、そんなことを知らずに行ったもんだから、そのリフォームの様子とか見ずに帰ってきてしまいました。

実は、その内容にかなり興味があったんだけどなーー。。。

我が家は、頻繁にインパクトのイベントに行っているのですが、イベントはいつも公式HPで確認しています。
こちら、近日のイベント
www.impact.co.th

ナチュラル系が来てる?

日本は、すでにナチュラル系の服や家具、雑貨などが流行というか好みの方が多いと思うんですが、
タイでもここ最近、ナチュラル系の物を売るイベントが増えたように思います。

今回のイベントでも服や雑貨などは日本人にも好まれそうな物でいっぱいでした。
服やカバンは、ホントにいーーっぱいのコットン、リネン系のお店で目移り。



そして、時計も可愛かったなーと。
しかもお値段も手ごろなので、ついつい買ってしまいがち。
危ない危ない。

その他にも雑貨屋さんもあって、ウッド系で可愛かったです。
と、1軒1軒見ていたらなかなか前に進めません。。。

本題の家!豪邸でしたよ

私にはお呼びでない「一軒家」!
巨大で豪邸なので、さらーーーっと見てスルーしてしまいました。
でも、今年のコンセプトを知っていれば、見ておけばよかったな。

その他にも小さめな多肉植物の販売もあり。
どこもかしこも大きなお庭グッズばかりなんですが、
これだとアパートメントでも楽しめそうです。

もちろん飲食も!

私は相変わらず、タイティー20Bahtを飲んだだけだったんですが、飲食にも困りません。
それに、今回の会場では、飲食用の椅子とテーブルに加えて、休憩用の椅子が両サイドにもあったのでお茶やおやつを食べるぐらいだと困ることは無さそうでした。

他のイベントも同時開催

このバーンレースアンのイベントの前でも、これまた主にナチュラル系のショップが集まったイベントや別会場では、Centralのセールが同時開催でしたよ。

と、盛りだくさんの内容でクッタクタに。
あれこれと気になったけど何にも買わずに帰ってきたけどなぜか満足感。
また来年目の保養に行けたらなー。