見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クリスマス会 バムルンラード【バンコク】

クリスマス会@バムルンラード病院

【訪問日】2019.12
【時 間】・・・
【費 用】Free
【場 所】バムルンラード病院

バムルンラード病院からのLINEで知ったイベント。
お子さんがいらっしゃる方には、是非お勧めのイベント。
来年も行きたいイベントの1つですー!

アクセス

別記事を参考にしてくださいませー。
misakoko.hatenablog.com

イベント内容

2019年はこのような内容でした。
来年行かれる方は参考まで。

日時:2019年12月1日(日)9:30~13:00まで
場所:小児科のある棟21階
内容:盛りだくさん!
   ・サンタさんと写真が撮れる!
   ・アクティビティに参加できる!
   ・ラッキドローで景品が当たる!
   ・軽食もでる! 
費用:バムルンラードの診察券を持っている人はFREE
   無い人は100Baht

という感じでした。
これね、ぜーーーんぶ無料なわけですよ!
スゴイの一言!!!
存分に楽しませてもらいました。

ただし、アクティビティーなどは、
対象年齢が2歳以上かなーと。
なんなら小学生でも楽しめそう。
掘り下げてみると次の項目へ。

こんなに盛りだくさん!

21階のひろーーーいお部屋と廊下を使ってのイベントで、
会場内では、お菓子の家やマフィンに飾りつけ、お絵かきをするコーナー。

プラレールで遊ぶコーナーや色塗りのコーナーなどなど。

などなどその他に、
バランスボールの体験会も同時開催。

そして、廊下では、
軽食の無料配布やバルーンアート、ボール入れ、ペインティングなどでにぎわっておりました。
ボール入れをするコーナーなどなど。

サンタさんとの写真

うちは、まだまだアクティビティを楽しめる年齢ではないので写真撮影がメイン。
いやぁ、大満足!

まずは、受付時にこの様なチケットをもらいます。
整理券にしてもらえたらいいんだけど、なぜか色分けで、この色の順番が来たら撮影できます。
でも、途中でぐっちゃぐちゃになったりもして混乱するシーンもありました。
まぁ、タイあるある。

こちらの超リアルなサンタさんと一緒に撮れるんですよ。
しかも、ちゃんと現像までして頂ける!
それにそれに、自分のスマホでも撮ってもらえちゃいます。
f:id:misakoko:20191206200428j:plain

撮影会場はこんな背景。
サンタさんは終始にっこにこ。
子どもたちも大喜び。
親も大喜び。
f:id:misakoko:20191206200442j:plain

現像された写真は、
会場外で配布されます。
撮影から10分もしないぐらいでもらうことができましたよ。

ラッキドローは

これには、ちょいとびっくりだったのがラッキードロー。
景品がなんと、超巨大な真っ黒な傘。
い、、、、いらない・・・
なんであれが景品なのか。
改善の余地あり。

この参加資格は、受付時にこの紙ももらうのですが、
各ブースで看護師さんから応急処置の仕方や体についてのお話をしてもらい、それを聞くとチェックを入れくれます。
これに名前を書いて、看護師さんが回収という流れ。

今年は
ラッキードローは11時45分頃に行われました。案化したい方はそれまでに各ブースを回りましょう。

要予約

HPから予約ができ、チケットがメールで送られてきます。
だけど、このチケットを確認することはなく、
名前を言えば、一覧表から私の名前を見つけて、
クリスマス会の内容を教えてくださいました。

バギー?抱っこ紐?

会場がどうなっているのか全然予想がつかなかったので、
どうしようかと悩んだのですが、
バギーでも大丈夫でした!

邪魔な時は廊下に置いてちょっと離れたりってことも。

一応抱っこ紐も持って行ったのですが、その出番はなかったかな。

時間は?

9時半から13時までのイベントなんですが、
写真撮影のチケット配布は11時20分頃には打ち切るというような事も言われていたので、やはり10時までに行った方がベスト。

でも、私はシャトルバンの時間の都合上、
10時半頃に到着し、難なく参加できました。

そして、イベント自体も12時半頃には片付け作業に入り始めていましたよ。

さて、
来年もこのクリスマス会に参加できるかなーー。