見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ママ&ベビーの会 交流会【バンコク】

ママ&ベビーの会@バムルンラード病院交流会

【訪問日】2019.9
【時 間】2hour
【費 用】無し
【場 所】ナナ、バムルンラード病院

バムルンラード病院からメールを頂き、交流会に行ってみることに。
おなじ月齢の方と話ができるし、知り合えて行ってよかった会でした。
家に籠っている方が居れば、是非行ってみて損はないイベントです。

アクセス

過去記事を参考に。

過去記事
misakoko.hatenablog.com

開催について

バムルンラード病院え出産した人にはメールを送って告知をされている様なんですが、
そうでない方も参加可能な様でした。

この記事は以前開催された時のPR
www.newsclip.be

<開催時期>
以前までは年に4回だった会が、
2019年現在は2ヶ月に1度の開催になったとのこと。
ただし、対象月齢は以下の通り。
9月→2ヶ月~8ヶ月
10月→8ヶ月以上
11月→2ヶ月~8ヶ月
12月→8ヶ月以上

<場所>
バムルンラード病院の日本人窓口がある棟の21階
ミーティングルーム

<時間は>
10時から12時まで
 ※解散後も30分ほど皆さんでお喋りしていました。

<予約>
担当者の方に直接メールでおこないました。

<費用> 無料!!!

内容と流れ

この日の流れは・・・
10時 離乳食についての説明
    ※スライドを使って説明してくださいました。
11時 お菓子を食べながら周りの方とお話
12時 終了

この日に頂いたお菓子

行く前に心配していたこと

「どんな交流会?」
と気になっていたのですが、
不安に思う事は全くゼロ!
大半の方がはじめましてなので、自分だけポツンとなることはなかったです。

「人数は?」
この日は、15人の赤ちゃんとママ
以前までは、なんと!対象月齢の幅が広かったということもあり、50人近くだったそうです。

「授乳ってどうなるの?」
これを最も気にしていました。
だけど、生後2ヶ月~の対象なので、おっぱいタイムはだいたい同じぐらいのタイミングで。
離乳食の講話時や雑談タイムの時など関係なしに授乳できました。
それに、ホヤホヤみんなよく泣いていましたよ。
こればっかりは仕方ないですよね。


気の合いそうな方や同じ月齢の子を持つ方と各自でLINE交換をし解散。
ママ友や横のつながりを作るのにもナイスな会!

ちょっと息抜きや悩みがある方は相談や共感しに行くのにも良い会でした。
次回も是非また参加したいな。