見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

OLD STREET BAK KUT TEH バクテー【バンコク】

バクテー@OLD STREET BAK KUT TEH

【訪問日】2020.1
【時 間】1hour
【費 用】約500Baht/2人
【場 所】MBK

MBK内にもバクテーのお店があると知ってからずっと行きたかった!
どちらかと言えば濃厚なスープで美味しい。
また行きたくなるお店でした。
本場の方たちも来ていましたよ。

アクセス

MBK G階 ZONEC 中央エスカレーター近く
BTSナショナルスタジアムからすぐ!

どこにあるのか全然分からなくて、迷いました。
結局インフォメーションのお姉さんに聞いてたどり着いた次第です。

G階のZONECエリアにあります。
吹き抜けにエスカレーターがあるのですが、ここを目指してください。

このエリアのインフォメーションすぐ隣にありました!
タッチパネルの地図には載っていないので参考になりません。。。

やっとありつけた!

注文したのはこれ!
バクテーセット245Baht
ルーローハン80Baht

まずですね、
バクテーが美味しい!!!!
スープはどちらかと言えば濃厚な部類。
でも、しつこいわけではないので次の日も大丈夫!
継ぎ足しもじゃんじゃんしてくれるんですが、何杯でもいけちゃう!!

ルーローハンもこれも美味しい!
ここに来たら是非頼むべき一品。
でも、2人でこの量は多かったーー。

メニューはいっぱいだった

表裏にいっぱいでした。
嬉しいけど、悩みますね。
でも、まぁ、ここに来たのはバクテーのためだったのでブレることなく!
バクテーを。
こちらは表のページ

これは裏のページ
バクテーはこちらのページに載っています。
小サイズで172Baht
大サイズで230Baht

私達はですね、セットにすることに。
セット内容は、バクテー、ご飯、揚げパン、豆花
がついて245Baht
この上の写真の一番下に載っています。

あとは、ルーローハンも美味しいとどこかの記事で見つけたようで
こちらも注文。
そこそこの米の量なので、ご注意を。

席の感じも良い

私は普通のテーブル席だったんですが、
なんていうんでしょう。
シート席というのかな?
4人掛けのお席が3つあって居心地良さそうだったし、
1階でまかないきれなくなったら2階もありました。

あと、ベビーチェアもあってキレイに拭いてから出してくれましたよ。

セントラルワールドにあるバクテーのお店にも以前行ったのですがそちらより断然!
今回のお店の方が美味しいです。

まぁ、リピ有という事で。