見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

LOUISA COFFEE(Amarin) カフェ【バンコク】

LOUISA COFFEE@お茶

【訪問日】2020.1
【時 間】3hour
【費 用】70Baht
【場 所】チットロム、アマリン

いままで、あーんまりカフェが定着していなかったアマリンにルイーザコーヒーが入りました。
以前までここに入っていたカフェに比べると随分と利用しやすくなったな。

アクセス

Amarin2階
BTSチットロム駅からスカイウォークで直結。
スカイウォークが繋がっている階にあります。

お値段違うのね

旧ZEN6階にできたフードコートにあるルイーザ。
こちらとお値段が違っていたんですが、
まさかのまさか。
以前、Subwayでタイではチェーン店でも各店舗によってプロモーションも値段も違うのかと知ったのですが、
ルイーザもそうでした。

今回の店舗では、
カフェラテ70Baht
キャラメルマキアート85Baht

旧ZENのフードコートでは、
カフェラテ80Baht
キャラメルマキアート90Baht

やはりテナント料の違いなのでしょうか?

こちら参考までに
misakoko.hatenablog.com

アクセス良し

チットロム駅からスカイウォークで直結階にあるからアクセス最高なんです。
なので、どちらかといえば旅行客が多い印象でした。
行ったのは日曜日。
到着した時は席が1カ所しか空いていなかったものの
30分後には空席も出てきたので
行くタイミングによってのようですね。

基本的にはテーブル席なんですが、
誰も座ってなかったけど
カウンター席もありました。

美味しい!

テイクアウトでコーヒーを飲むようになって、
今まで何も考えたことなかったんですが、
ここのコーヒー
ちゃんと豆の香りがして美味しい!
ス〇ー〇ックスのコーヒーは豆の味が全くしないという事に気づきましたよ。

そりゃぁ人気なわけですね。

また、この辺でお茶をしたくなったら
こちらに駆けこもうと思います。
もう少し早くできてほしかったなー。