見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Hieng Yoo Huat 布屋さん【バンコク】

布屋@Hieng Yoo Huat

【訪問日】2020.2
【時 間】30min
【費 用】約650Baht
【場 所】アソーク

今更ながら、アソーク交差点前にある生地屋さんへ。
駅近、店員さんのアドバイス、価格。
この3拍子揃っている生地屋さんで、なかなか良かった!

アクセス

BTSアソーク駅階段下。
アソーク交差点すぐそば。

探し物は・・・

来週お仕立てのオーダーをするんですけど、そのために布選び。

その1
まずは、親族の結婚式で着た黒ワンピースに合わせたジャケットを作ろうと思っていまして、その布地。
黒ワンピースを日本で着る機会って冠婚葬祭、卒入学式。
ってことは、昨年買った黒ワンピースは長袖だけどやっぱるジャケットがあった方が着れるシーンが広がるなーって。

その2
今持ってるリネンのロングの羽織ものがあるんですが、
ノースリーブなんですよね。
なので、それに袖をつけ足してもらいたくて白リネン。

黒と白なのであっさりと決まっちゃったんですけどね。
店内を見て周るのは面白いですね。

黒も白もあったよ

黒いのはポリエステルかな?
割と上質な肌触りと黒も深い黒。
これが300Baht/mが280Baht/mに

白リネンは黄色みがかった方と真っ白の2択だったんですが
両方共に同じお値段で280Baht/mが260Baht/mに

なんでかよくわからないけど、
おばちゃんに聞いたら少しずつディスカウント。

どれぐらい必要かなーと思ってたら
おばちゃんが教えてくれるので楽ちんでした。
なので、
黒は1.5m
白は1m

リネン、コットンが豊富

店内をぐるぐる見て見てまわってたんですけど
あ、これかわいいなーって思ってたら日本製。
あ、これレトロでいいなーって思ったら日本製。
しかも160Baht/mぐらいだったので日本でもこれぐらいするよなーって思うとわざわざ買ってくる必要は無いよね。

がこちらリネンコーナー

左のグレーでの布地で羽織ものを作ってもらおうかなーって思ったけど、ブレーキをかけておきました。

他にも柄物もカワイイ。
スカートにワンピースにブラウスに。

さて、どんな仕上がりになるでしょうか。
思ってた通りになるかなー。