見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Grab Food ガボレ【バンコク】

Grabフード@デリバリー

【訪問日】2020.1
【時 間】・・・
【費 用】約500Baht
【場 所】自宅

デリバリーを初めてした日。
もう、買いに行く必要も食べに行く必要もないやん!
って思ってしまいました。
本帰国間近にしてこんなことに気づいた日。

どこのデリバリーにする?

バンコク内にはデリバリーサービスをしている業者がいくつかあります。
飲食店に行ったら、どこかのデリバリーサービスが注文に来ています。
それは知っていました。
でもね、なぜか注文するに至らなかったんですよね。
バンコク内で利用できるサービスは下に記したのはほんの一部なのかもしれないけど、私が知ってるものを。

FoodPanda
まいど
Grab Food
Line Man

まぁ、こんなに選択肢があるわけなんですよ。
じゃぁ、どれを選ぶかが問題でして。
皆さんはお気に入りのお店だったり、お気に入りのデリバリーがあるんだと思うのですが、
なんせ我が家は未体験なもんで。
で、結局GrabFoodになったわけなんですが、そのいきさつはですね・・・下へ続く。

どこのデリバリーにする?2

まずは、お馴染みの「FoodPanda」に。
アプリを入れる必要もないし気軽に調べられるのが良いですね。
でもね、うちの家はデリバリーエリア外が多いのか目ぼしい所が見つから無い!!
FoodPanda
www.foodpanda.co.th

そして、どうしようって。
「まいど」は日系の物を扱ってて良いなーと思うんだけど
スクンビットエリアに限定されてるし、
注文できない。

まいど
www.maido-deli.com

じゃぁ、アプリを入れる必要のある
Grab FoodかLine Manのどちらか。

Grabは旅行先でタクシーを使って、もう必要なさそうだったので消したんですよね。
で、ひとまずGrabにしてみることに。
まさか使う日が来るとは!

でね、知ってるお店があったから即決!

その名は「ガボレ」
韓国料理のお店です。

30分で到着

THEタイな感じで届けられました。
お店はと言うと行ったこともあるガボレ。
スクンビットプラザ内にあります。
注文品は3つ。

これはジャージャー麺。
具沢山だし、美味しいしボリューミーでこれはおススメな1品だったな。

キムチ、チヂミなどあれこれ
これは注文したわけじゃないのですが、韓国料理行ったらバ――ッと席に並べてくれるじゃないですか。
あれですあれ。
こちらはサービス品。

キンパ。
たまぁに食べたくなりますよね。

そして、
これも袋に入っていたんですが、チゲ。
たーーっぷり2杯ありましたよ。

見てたらまた頼みたくなっちゃいました。
どれも美味しいし、
お店にわざわざ行かなくても自宅でこの味が!

Grabさんありがとう。またね。