見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Art Market by happening イベント【バンコク】

イベント@ Art Market

【訪問日】2020.3
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】チットロム
【期 間】2020.3.6~3.8

半年ほど前にできたVelaa。
ここでアートマーケットなるイベントがあるとFacebookで知り、行ってきました。
イベントとなるとコロナウイルスが心配ですが、ここは屋外。
なので少しほっとした気持ちで楽しめました。

アクセス

Velaa屋外
BTSチットロム駅から徒歩20分ぐらい

開催日

ちょっと変わってるのですが、
2020年3月6日~3月8日
16時~21時まで

暑いからか夕方からの開催です。

今回のがした人は、また次回。
またありそうな気がします。
Facebookで告知があるのでフォローを。
www.facebook.com

ARTなマーケットでした。

コロナウイルスの影響でイベントが中止になったり、開催されても密閉された空間ってやつが気になり行くのをやめていましたが、今回は屋外。
晩御飯と抱き合わせで言ったり、ルンピニー公園でひと遊びしてもいいし、ちょっと気が晴れますね。
こんな感じ。

時々こういうオシャレマーケットが開催されていますよね。
でもガチャガチャしていたり混み混みしているマーケットが多いですが、今回はゆったりとしたイベントでした。
イベント内の地図もFacebook内より拝借して載せておきます。
f:id:misakoko:20200307210740j:plain

**

タイのアーティストの方って
ナチュラルだったり、エコをテーマにしている方が多い印象なんですが、
今回もそんなラインナップでした。
私が購入したことがある服屋さんも出店。

商品などについてはこちら。
misakoko.hatenablog.com

他には、
彫と色付けを手作業でしているブローチ屋さんが気になり、何度もどうしようーと思いつつ帰ってきたのですが、
買うべきだった?
タイらしい象、魚、ご飯などをブローチにしているのですが、ちょっと面白くて。
でも写真は無いのでごめんなさい。

あと、ここのカバンも可愛かったなー。
とかとか。

クロントイのピアスも出店。

readyfor.jp

他にもたっくさん。
今回は50数店舗の出店でした。
意外と規模大き目。


ちょっとプラっとするには良い気晴らしになりました。
イベントっておもしろいですよね。