見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

規制期間 CentralWorld【バンコク】

規制期間中@Central world

【訪問日】2020.3
【時 間】30min
【費 用】・・・
【場 所】チットロム

この前の土日の話。
伊勢丹に行った後にCentralWorldへ。
セントラルの商品券を使うべく向かいました。
スーパーだけじゃなくて、どこかの店舗が開いてたりしてーとか思ったんですが、そんなことはなく。
スーパーだけでした。

アクセス

CentralWorld7階フードホール
駅から直結のスカイウォーク側の扉は閉まっています。
BTSチットロム駅からスカイウォークでCentralWorldまで行き、階段を降りて伊勢丹方面に歩いて行きます。
CentralWorld正面中央の扉のみ開いています。

THE タイ

これを機に改装工事をじゃんじゃん進めちゃおうってのがタイ。
この臨機応変さ。
常に前向き姿勢。スゴイ!
というわけで、スカイウォークからの直結扉は封鎖。
正面玄関まで回る必要があります。
f:id:misakoko:20200330155757j:plain

閑散と

すごく静かなCentralWorld。
周りは照明を落としてエスカレーターの辺りのみ照明がついていました。
あと、エレベーターで上がることも可能。
f:id:misakoko:20200330155836j:plain

そして、エスカレーターには誰も居ない。
当たり前かもしれないけど、
スーパーだけの営業のようでした。
だけど、途中にPower Buyに電気がついていて警備の方もいらっしゃったんですが、
そこには行けそうもなかったんです。
でも、もしかしたら営業されているのかなー。
f:id:misakoko:20200330155814j:plain

2020年4月現在
ここの中央広場がデリバリー&持ち帰りのオーダー場所になっています。
別記事にて
misakoko.hatenablog.com

さすがだよな

タイのスーパーって
品出しのスピード早いですよね。
どの棚もびっちり埋まっています。
f:id:misakoko:20200330181815j:plainf:id:misakoko:20200330181837j:plain

そして、こんなに急遽の指示だったのにも関わらず
こんなの作っちゃえるのもタイ。
持ち帰りもしくはデリバリーがレストランで頼めるみたいなんですが、その一覧。
公式HPにも載っています。
f:id:misakoko:20200330182131j:plain

CentralWorldの公式HP
www.centralworld.co.th

各レストランのスタッフも待機。
んー、これも大変な仕事だなーー。
暇だろうなぁ。
大好きなおしゃべりもできないだろうし・・・
辛い。
f:id:misakoko:20200330181920j:plain
こちらについては、1階の中央広場に移動になっています。

お客さんは

タイ人のお客さんが大半。
日本人は、恐らくほとんどいなかったでしょうか。
そして、思ってたよりはお客さん多かった気がします。
みんな自粛中だけどお買い物には来ている様子。

私も生鮮食品は自分で見て買いたいのでやっぱり自分で買いたい派。
こんなこと言ってられなくなっちゃうのかな。
少なくともこの規制期間は4月30日まで延長されたし、
もうしばし我慢我慢。
misakoko.hatenablog.com