見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

焼き肉ヤマト 持ち帰り【バンコク】

持ち帰り@焼き肉ヤマト

【訪問日】2020.4
【時 間】・・・
【費 用】・・・
【場 所】プロンポン

焼き肉ヤマトで持ち帰り用のお弁当やお肉を販売しているということで
外出帰りに寄ってみました。
豚カルビだけ買って帰るつもりが買い物欲求爆発してあれもこれも買ってみることに。

アクセス

ソイ49中程。フジ4近く。
BTSプロンポン駅から徒歩・・・はちょいと遠いかな?
徒歩20分ぐらい

購入した物はと言いますと

本当にあれもこれも買ってしまいました。
が、買ってよかった。
実は2回目購入に行ったぐらい。

まずは、豚カルビ
500gで150Baht
サムギョプサルができる様にサンチュとタレもつけてくれます。
f:id:misakoko:20200419121958j:plain

そして、タレ4種類
1袋30Baht
醤油ダレは鶏肉に、
ユッケジャン味噌は豚肉によく合いますよーとアドバイスも頂きました。
その他は、照り焼き、味噌だれ。
f:id:misakoko:20200419122016j:plain

冷麺が半額プロモーションで冷麺も!
カクテキ付き!
注文してから茹でてくれるので10分ほど待ちました。
1杯125Baht
f:id:misakoko:20200419122057j:plain
f:id:misakoko:20200419122037j:plain

そして、この日の昼食にしようと
ビビンバのお弁当!
125Baht!
これも注文後に作ってくれるので熱々。
f:id:misakoko:20200419122144j:plain

店内の様子

午前中10時半頃に行ったんですが、
次々にお客さんが来ていました。
よく行く方曰く、夕方にはもうなくなってるかもーとのこと。
午前中に行った方がいいよとの教えのままに行ったんですが、
午前中に行ってよかった。

お弁当のサンプルとお弁当のメニュー。
お弁当が125Baht~とか驚異!
作り置きもしてないし美味しかったしまた食べたい!!
f:id:misakoko:20200419122212j:plain
f:id:misakoko:20200419122235j:plain

お肉やタレ、スープなど。
お肉は、牛肉はもちろん豚肉、鶏肉もあり。
鶏肉は500gで98Baht
豚カルビは500gで150Baht
スープは50Baht
タレは30Baht
f:id:misakoko:20200419122255j:plain
f:id:misakoko:20200419122324j:plain

私の使い方

これが私たちのヒットだったんですが、
家に帰ってから
鶏肉500g(一口大に切り分けられています)と醤油ダレをジップロックに入れて
冷凍庫へポン。
で、唐揚げが食べたくなったタイミングで
解凍して片栗粉をつけて揚げました。

醤油ダレもちょっとニンニクの香りがして唐揚の下味には最適でした。
f:id:misakoko:20200419122118j:plain

そして、豚カルビ!
サムギョプサルとして食べたり、
ダッカルビ的な感じでユッケジャン味噌と共に食べたり。

家で外食気分いい感じ。

でも、早くコロナが終息して外食したいなー。