見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アオプラオリゾート 食事【サメット島】

食事@アオプラオリゾート

【訪問日】2020.7
【時 間】1泊2日
【費 用】約5000Baht
【場 所】サメット島

アオプラオリゾートで食事!
張り切って行きたい所なんですが私は絶不調だったんです。
なのでこれと言って良かった所を記せないのが無念。

朝食

ホテルに泊まるとワクワクするのが朝食!
こちらは同系列のルビマーンと似たようなラインナップ。
でも、パン類が気持ち多めだった様な。

会場はレセプションすぐお隣のレストラン。
オープンエア。
海も眺められる所にあるので気持ち良い。
f:id:misakoko:20200708001352j:plain

食事内容はこじんまりとしつつもそれなりのラインナップ。
麺スタンドもあったし、エッグスタンドもありました。
f:id:misakoko:20200708002022j:plain

そして、チーズやパン
ワッフルやパンケーキも有り。
その他にベーコンやウインナー、炒飯、タイ料理。
f:id:misakoko:20200708002151j:plain
f:id:misakoko:20200708002236j:plain
f:id:misakoko:20200708002316j:plain

シリアルやジュース、コーヒー、チョコの飲み物などなど。
あと、写真は無いけどフルーツも。
f:id:misakoko:20200708002420j:plain

特別これと言っては無いけど、
ある程度のラインナップ。

昼食・夕食

アオプラオビーチに宿泊の場合困るのが昼食や夕食。
私達は朝食にそれなりに食べたらお昼は食べられないので昼食はいらないんですが、
夕食が問題!
その夕食は今回はお部屋で。

今更だけど、ルームサービスが一番いい気がしてきたんです。
なぜかというと、蚊に悩まない!
BABYも自由にしていられる。
そして、私は割と絶不調。

カオトムガイ。
200Baht
でも忘れていました。
ここのお粥はパクチーもニンニクも入ってるってことを。
OTTOは気に入ったみたい。
f:id:misakoko:20200708002842j:plain

そしてカオパット。
200Baht
結構なボリュームだったそう。
f:id:misakoko:20200708003016j:plain

あと、注文が電話なんですが、
英語は通じない人もいるのでできればタイ語の方がいいかも?
メニューの一部はこちら
f:id:misakoko:20200708003235j:plain

あと、お隣のホテルのリマココに行くかルビーマンホテルに行くかという選択肢といった所でしょうか。