見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アオプラオビーチ 食事【サメット島】

アオプラオビーチ@食事

【訪問日】2020.2
【時 間】2泊3日
【費 用】2000Baht/2回
【場 所】サメット島

アオプラオの食事は高いよってきいていたけど、
思っていたよりそうでもなかったので、これもまた良かったポイントでした。

リマココのレストラン

リマココ前のビーチにテーブルと椅子が出るよって聞いて、夕方に行ったら満席でした。
というか、タイミングが悪かっただけだったのかも。

でも、お店の方には席があるよってことでそちらへ。
そちらの方がウチにとってはソファー席があったからよかったのかも。
ベビーチェアもあるんですが、キッズチェアっていうのかな?
生後7ヶ月には危ないタイプ。

金曜と土曜はファイヤーダンスがあります。
夜7時半から。

料理はというと、
私的にはお勧めできないかな。
やっぱりタイ人のお客さんが少ないんだと思います。
味付けがかなり薄味。

値段は確かに両サイドのホテルに比べるとリーズナブル。
と言っても、ローカル価格を考えると高めではありますね。

ソファー席を陣取って夕陽を眺めたんですが、
この立地は素晴らしいので、おつまみとお酒程度が良いかなと。

ルビマーンホテルのタイ料理

うん、やっぱりこちらのホテルの方がタイ料理らしい味。
と思っていたら、やっぱりお客さんもタイ人来ていました。
食事はアオプラオかルビマーンが良いかと。

そして、高い高いって聞いていたけど、
そうでもないような。
でも、家族4人、5人となると高くついちゃうんですよね。

私達は2人しか食べないので、2人で約1000Baht
お酒も飲まないしな。

ガイホーバイトゥーイ、ラープムー、マッサマンガイの3品を注文。
どれも美味しい!
ご飯が進む進む。


デザートにアイスとブアローイ。
ココナッツミルクにモチットしたお団子が最高でしたよ。
これ大好き。

ここからの夕陽の眺めもとっても素敵でした。
あと、ビーチにもレストランのお席があるんですが、
飲み物とおつまみ注文してこの席から夕陽を眺めるのも乙ですね。
したかったー!

一般的なお席は、外と中があるんですが、
絶対に中が良いですよ!
蚊がいっぱいいるので。
ここのレストランには木がいっぱいだからか蚊がいっぱいでした。

こちらではファイヤーショーはやっていないのですが、
アオプラオホテルの方で8時からやっているとのこと。
予約する場合はルビマーンでも受け付けていました。
金土曜日のみ。