見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ルビマーンホテル 朝食【サメット島】

ルビマーンホテル@朝食

【訪問日】2020.2
【時 間】2泊3日
【費 用】宿泊費込み
【場 所】サメット島

旅行の時って朝食が楽しみですよね。
普段は食パン一枚なのになんでこんなに食べちゃうんでしょうね。

アクセス

海を眺められるレストランでの朝食でした。
夜はイタリアンを出すレストランに変わる様です。

種類は少な目

こじんまりとした朝食でした。
私が行った3連休は満室だったのですが、種類は少な目だったように思います。
でも、私が食べる物ってだいたい決まっているので問題なし。

パンコーナーにはパンに加えて、一番奥のシルバーの入れ物にパンケーキ、ワッフル。

チーズと生ハムのコーナー。
でも、私が意外誰も食べていませんでした。
私はここぞとばかりにチーズをたくさん頂きましたよ。

タイ料理とソーセージとベーコン。
結局タイ料理は食べませんでした。
3,4種類ぐらいだったかな。
炒飯は毎朝出ていましたね。

オーダー制が好き

私が必ず食べちゃうもの。
ジョークかカオトム。(お粥)
こちらのレストランのオーダーできるものはこれでした。

パンケーキにチーズ、
カオトムやクイティアオを食べて満腹。
エッグベネディクトを食べてみればよかったかなと後でほんのり思ってみたり。
もちろん、オムレツは頂きました。

朝食に関しては、
可もなく不可もなく。
割と良い金額を出しているので、ちょっと物足りなさはありましたが
それ以上に海がキレイなので、まぁいっかーと。

あと、飲み物は、
ジュース以外はコーヒーか紅茶。
カプチーノやラテなんかもできたみたい。
それと・・・
こんなことはじめてなんだけど。
タイティーが飲みたくて、
タイチャーエン、チャーエン、タイティーどれも通じませんでした。
どれを言っても分からないって言われちゃいまして。
チャーエンで通じたと思ったら、普通の紅茶。
サメット島にはない?