見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MK GOLD タイスキ【バンコク】

晩御飯@MK GOLD

【訪問日】2017.8
【時 間】1.5hour
【費 用】1000Baht/2人
【場 所】Central World

胃に優しい食べ物が食べたくなり晩御飯にタイスキへ。

アクセス

チットロム駅のサイアム側の改札から出るとスカイウォークでつながっています。

ダックのローストがうまい!

胃に優しい晩御飯を求めて行ったのに、やはりこれは外せません。
ダックのロースト。
これ美味しいんです。
もっちり柔らかい触感に絶妙な甘ダレ。
これは絶対に頼むべき。
f:id:misakoko:20171201144002j:plain

胃に優しいタイスキ大好き

野菜をたくさん食べたくなる時ってありますよね。
そういう時にもってこいのタイ料理がタイスキ。
ダシで炊いている鍋で、味付けはお好みでタレを取り皿に入れながら食べれるので自分好みにできるっていうのがイイ。
鍋の具材は、野菜の盛り合わせと豚肉を基本に好きな具材を注文するとよいかと思います。
f:id:misakoko:20171201143825j:plain
f:id:misakoko:20171201143908j:plain

まさかの・・・おじや!

そして、締めには、おじやにしてもらえるのがナイス。
メニューには載っていないので、
店員さんに「おじや」か「カオ・トム(米・煮る)」と言えば、ぜぇんぶしてもらえます。
もし、してもらえなかったら、白ご飯と卵を注文して醤油を持ってきてもらって自分でしちゃってください。
これがなんともいいんです。
タイ人もみんなしたらいいのに。

MKとMK GOLDの違いをこの前比べてみたのでその記事をペタリ
misakoko.hatenablog.com