見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PIZZA MASSILIA イタリアン【バンコク】

晩御飯@PIZZA MASSILIA ルアムルディ店

【訪問日】2017.9
【時 間】1.5hour
【費 用】2000Baht/2人
【場 所】ルアムルディ

ピザの美味しいお店を求めてこちらへお邪魔しました。

アクセス

プルンチット駅から歩くと10分ぐらい。
ルアムルディ沿いをまっすぐすすむと大きな看板が出ているのですぐにわかるはず。

もっちりなパン生地

この写真を見ればわかるはず。
もっちり系でした!
私が好きなタイプ。
クリスピー系とか薄生地が好きな人には向かないですね。
f:id:misakoko:20171202231014j:plain

いろいろ食べたい!

まず、突き出しがコレ。
さっぱりしたトマトソースをつけて食べて、飲みながら待ちます。
f:id:misakoko:20180118113745j:plain

ピザの他に注文したのは、ロケットサラダにソーセージ。
飲み物は、ビール、ワイン1杯ずつとジュース1杯
サラダの写真は撮り損ね。
f:id:misakoko:20180118113811j:plain

2人だとこれぐらいでちょうどいい感じ。

ドレスコードはないけど・・・

もう少しきれいな服を着ていけばよかったと後で後悔。
ルアムルディにあるからそうですよね。
豪華な店内でした。
f:id:misakoko:20171202231059j:plain

屋台からのスタート

Issaya Siamese ClubとLa Bottega di Lucaのシェフが手がけるイタリアンで、
元々は駐車場を利用してフードトラックでピザを焼いていたようです。
そのフードトラックが再開したとかするとか?
店舗1店舗目として、できたお店がこちらで、スクンビットにももう少しカジュアルなお店があります。

ランチがお得?

350Baht~450Bahtでランチができる様です。
味は一緒かな??
今度行ってみなければ。
f:id:misakoko:20171202231204j:plain