見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SUPANNIGA EATINGROOM タイ料理【バンコク】

晩御飯@SUPANNIGA EATINGROOM トンロー店

【訪問日】2017.9
【時 間】3hour
【費 用】6000Baht/5人
【場 所】トンロー

みなさんおススメのタイ料理に行ってみようということで行って参りました。

f:id:misakoko:20171202225232j:plain

アクセス

トンロー駅から徒歩10分ぐらい
まっすぐの道なので迷うことはないはず。

おしゃれタイ料理

タイ料理の中の東北料理を中心としたレストランで他の地方なども混ざったフュージョン料理でした。
初めて口にするものばかり。

おしゃべりと食べる飲むのに夢中でほとんど写真を撮っていませんでした。
食べたものは、
カピ、カニの肉詰め、キャベツのナンプラー炒め、小魚の南蛮漬けの様な物などなど10種類ほど
f:id:misakoko:20180119225013j:plain

色々食べたけど、お気に入りは、カニの肉詰めとタイティプリン
こちらのお店に行った際は、おススメ。
<カニの肉詰め>
f:id:misakoko:20171202234505j:plain

<タイティのプリン>
タイティが苦手な人はもちろんやめておいた方がいいですね。
f:id:misakoko:20180129161510j:plain

お皿がかわいい

女性受けしている理由の1つにお皿がかわいくて料理が映えるからではないでしょうか??
お皿にも注目です。

f:id:misakoko:20180119225214j:plain
f:id:misakoko:20180119225233j:plain

サングリアもあり

女の人って好きですよね。
白も赤もありました。
ただし、1ポットで頼まないといけません。
確か900Bahtほどだったと思います。
5人で分けて赤白1杯ずつ。
ちょうどよかったかな。
白はアルコールの匂いがきつくて、赤の方がおススメです。

f:id:misakoko:20180119225836j:plain

観光者であれば・・・

トンロー店よりもワットアルンが見えるチャオプラヤ川沿いのレストランがおススメです。

misakoko.hatenablog.com