見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クローンラートマヨム水上マーケット

水上マーケット@khlong lat mayom floating market
訪問日🌱2017.12
時間⏰2hour
費用💰50Baht/2人
営業日❗土日祝

f:id:misakoko:20171206150517j:plain

バンコクから近くの水上マーケットへ🚢
まず、水上マーケットって平日はお休みで土日祝に空いてるということを今回知りました😅

川沿いにあるマーケットという印象❇

私たちは、手こぎボートに乗りたかったので
なんとなく直感ですすんで乗ってみました🙆

①下の通路をすすむ
※服や雑貨を見たければ右へ曲がると見れます
f:id:misakoko:20171206160805j:plain

②左(456)の方に曲がる
f:id:misakoko:20171206145018j:plain

③突き当たりまで行くと下の看板が見えるので、そこをまっすぐすすむ
※おかずなどが売られている中を抜ける
f:id:misakoko:20171206143829j:plain

④川沿いに到着🚤

⑤川に向かって右手、人が並んでいる所があるのでそこに並ぶ

⑥呼ばれたら人数を言って、乗船

⑦戻って来たときにボート代1人20Bahtを船頭さんに支払う

という流れ😏
ちなみにチケット売り場も案内もありません😵
タイ語で書いてるのかな…

私が手こぎボートに乗りたかったのは
蓮の花を見に行くのが手こぎボートだったから🌷
でも、蓮の花はホントにほんの少ししかなく寂しい感じでした😂

f:id:misakoko:20171206150001j:plain
f:id:misakoko:20171206150037j:plain

いつが見頃か聞いたら、同じと言われちゃいました😰

でも、この手こぎボートは、一緒に漕ぐこともOK
そして、ゆっくり進むので景色が見られるので面白かったなぁと😁
20Bahtだったら乗ってもいいかも💰

この日は、このあとタリンチャン水上マーケットにも行ったので次へ続く

f:id:misakoko:20171206143938j:plain