見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

BANGKOK ART FESTIVAL イベント【バンコク】

BANGKOK ART FESTIVAL@サイアムスクエア

【訪問日】2018.1
【時 間】30min
【費 用】20Baht
【場 所】サイアムスクエア

f:id:misakoko:20180106230851j:plain

いつもイベントやナイトマーケットをしているこちらに一度来てみたかったんです~!

アクセス

サイアムスクエア soi5

今日はイベントでした

いっぱい衣装を着たマネキンがいるなと思っていたら、イベントでした。
アートなのかはハテナですが、手作りの物を中心としたマーケットが繰り広げられていました。
よくあるナイトマーケットとは少し違う感じで、夕方からは、バイオリンのミュージックライブもスタート。
ワークショップもあるようなことも書いてありましたが、どんなことをしていたのかは??

14時からスタート

こちらに来て思うこと。
夜のイベントが多いですよね。
このイベントも14時スタート。
f:id:misakoko:20180106230920j:plain

手作りのお店たち

一番惹かれたのはこれ。
消しゴムハンコをその場で作ってくれるやつ。
私も作ってほしかった~!でも、いつ使うのかと考えると買えなかった。。
f:id:misakoko:20180106230946j:plain


そして、前にエンバシーで見かけたマスキングテープ屋さん。
気になってたんです。
即購入。
私が買ったのは1個10Baht。
いろんな種類があって悩んじゃいました。
f:id:misakoko:20180106231031j:plain

観光ついでに立地よし

ここはほぼ毎日マーケットをしているので、観光ついでに寄れるのでうれしいですよね。今日は、ほとんど屋台が出ていなかったけど、普段は屋台もたくさん出ているので観光にもってこいかも。