見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

The Khlong Khuean Ganesh International Park(ブロンズのガネーシャ)【チャチュンサオ】

ガネーシャ3体巡り@The Khlong Khuean Ganesh International Park(ブロンズのガネーシャ)

【訪問日】2018.1
【費 用】不明
【時 間】1hour
【場 所】チャチュンサオ
【入場料】無し

ガネーシャ3体巡りの最後は、ブロンズのガネーシャの元へ。
今更ながら、ここは確かにお寺を併設していなかったな。
だからParkだったんだと気づきました。

アクセス

すっごく田舎で田園風景の中に遠くからガネーシャ様が見えました。

ここの最大のポイント

ここで一番魅力的だったのは、拝んでもらって額に赤いウニョウニョを書いてくれるスポット!
私もしたかったけどバンコクに帰ってビックリされそうだったので諦めました…
あと、ガネーシャのお面を被ってお祈りしてくれるのもありましたよ。
みなさんして帰っていました。
うらやましい。
f:id:misakoko:20180127151711j:plain

ガネーシャ様こんにちは

さて、順を追って記録していきたいと思います。
早速ですが、駐車場裏から見えました。
結構ムキムキ。

入場口に行くと、なにやら写真を売っていらたので「もしや!?「」と思っていると、このあと突然写真を撮られちゃいました。
帰りに私たちはここを通らなかったので勧誘はなかったのですが、ここを通る人たちは勧誘されていました。
いらなければ、断ればいいし、そんなにタンブンするところもなかったので入場料だと思えば安いかも?

お祈りをするためのセットを売っているブースで私もお花と線香とろうそくのセットを購入。
い、いくらだったけ・・・。数十バーツでした。

お願い事

ガネーシャの元へ歩いて行くと、お祈りをするところがあったので私もこのあとしておきました。

f:id:misakoko:20180126223715j:plain

さらに、足元でお願い事を。
ここでお花やろうそく、お線香をあげました。

か、かわいいー

ここには、ガネーシャの遣いであるネズミさんにささやけるのはないんですね。その変わりに子ネズミさんたちが行列をなしていて、可愛かったので思わずパチリ。
お祈りセットを買うところで売っていたので、興味がある人は是非!

ガネーシャ祭り

あっちもこっちもガネーシャ祭りです。
曜日の神様に変身していたり、ガネーシャも大変です。


癒しスポットみぃつけた

このガネーシャ3体巡りは、人人人だったので静かな風景に癒されましたよ。

ベンチのタイルもかわいい。
タイ人って色のセンスとデザインが抜群!

こちらにも神様達がいらっしゃいました。真っ青で異空間。

これにて、ガネーシャ巡りを終了し、喉からっからのままバンコクへ帰りました。お水は持って行った方がイイですよ。