見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アバイブーベ 【バンコク】

アバイブーベ商品専門店@スラサック店

【訪問日】2018.6
【費 用】無し
【時 間】10min
【場 所】スラサック

日本在住の知り合いが、スラサックにアバイブーベの専門店があるから行きたいと言っていたので、そんなところがあるのかーと思い偵察に行ってみました。
・・・が、んーーー。わざわざ行くべきところなのかは不明です。

アクセス

ブルーエレファント(レストラン)裏にあるThai CC Tower内にあります。
1階の入り口を入って左に回り込むとありました。

黄色い建物がブルーエレファント。
その後ろに建っている大きなビルがThai CC Towerです。

そもそも、アバイブーベって?

ハーブを専門に扱った国立の研究機関であり、病院のことで、そこが出している製品が市販されているのです。

さらに、扱っているハーブ自体もロイヤルプロジェクトの一環で自家栽培しており無農薬だったり、無化学肥料でできているというのも魅力の1つです。

さらにさらに、タイで購入すると比較的リーズナブルなお値段で手に入るのも魅了する1つです。

日本のアバイブーベ通販サイトより抜粋
abhai.jp

アバイブーベ病院の場所は、バンコクから離れたところにありますが、それをバンコク市内で手軽で買えるのでありがたいですよね。Chao Phraya Abhaibhubate Hospitalの場所はこちら。

どんなものがあるのでしょうか?

こちらの店舗、意外と小さなお店で拍子抜け・・・。
しかし、主要なものは揃っていて、私がよく購入するクレンジングジェルもキュウリ、マンゴスチン、タマリンドの3種類全て揃っていました。
他には、日本人に人気のシャンプーや歯磨き粉もあり。

あと、日焼け止めも販売されているのかなーと思い探してみると発見。
でも、細めですぐになくなりそう・・・。
ベージュの色もついていてファンデーションのような肌感だったので、体につけるっていうのには、私的には違っていましたね。

石鹸やシャンプーなどがセットになったプロモーション品もあり、少しお得な感じに。

ロイヤルプロジェクト繋がりでなのか、ドイトゥンのジュースも販売されていたので、
観光で来た人には、ブルーエレファントでランチ後に行けるので便利なのかなーという印象でした。

おススメはここで・・・

BTSスクンビット線内に宿泊もしくは観光で訪れた際に、こちらで買うのはどうでしょうか?

アソークだったら、ブレズ薬局にたくさん売っています。
blez-web.com

チットロム・プルンチットであれば、
Central chidlomのフードホール一番奥にある化粧品売り場にもあるし、
Central Embassy地下にあるEathaiにもたくさん揃っています。

また、ランスアン通りのレモンファームにも少しだけありました。

ちなみに私は、Eathaiでこちらの3つを購入。
クレンジングジェルは結構気に入っていて再購入しました!
おススメ。
ジェルは1本120Baht
虫よけレモングラスは90Baht

というわけで、
宿泊先や観光先に合わせて購入場所の検討をおススメ致します。

通販で購入すると少し安くなるんですね。
公式HPより
www.abhaishop.com