見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

The Pasta House パスタランチ【バンコク】

パスタランチ@パスタハウス

【訪問日】2019.4
【時 間】1hour
【費 用】450Baht/2人
【場 所】シーロム、スラサック

パスタが食べられる安ウマなお店があると聞いて行ってみることに。
BLOGや口コミなどは結構評価高め。
だけど、んーーー。
お値段相応な味だったので、ちょっと腹ごしらえにはこの辺で涼しい所で食べるにはいいかな。

アクセス

BTSスラサック駅から徒歩10分ほど

ごちゃごちゃーーっとしたお店の中にあるので見落としがちですが、こちらのお店です。

そして、2階にありました。
1階はカフェになっています。

確かに激安!

お値段が89Baht~129Baht!
しかも税・サービス込みでこのお値段です。

飲み物は、下のカフェで作ってくれるようで、
注文すると持ってきてくれました。
メニューは右側と、他にも小さなプレートに書いたソーダー系の飲み物もありました。

今頃気づいたけど、左側の黒板には、おススメのピザとパスタ、更にその他のお料理もあったんですねー。

選択ミスをした模様・・・

私たちが行った時間は、オフィスのお昼時を外したので一番のりでした。
そのあと、続々と満席になって行ったのですが、
皆さんが食べているのを見ていると、
クリーム系やジェノベーゼのパスタを注文していました。
トマト系も何か注文はしていたのですが、よくは見えず。

私たちは、完全に選択ミス!
トマト系のパスタ2品

ボロネーゼとアマトリチャーナ
どちらも水っぽくて、んーーー。
特にボロネーゼは水分多めでした。。。

そして、ピザ。
マルゲリータ

思ってたよりかなりの薄生地でパリパリ系。
バジルは乗ってなかったような?
トマトソース&チーズのパリパリピザな感じ。

おそらく、常連のタイ人の皆さんは美味しいメニューを知ってるんだと思います。

もし、また行く機会があれば次回は・・・
美味しそうに見えたのでクリーム系に挑戦してみようと思います!

注文した飲み物。
花もつけてくれて可愛く仕上げてくれました。

パスタの注文方法

パスタを「スパゲッティー、ペンネ、フジッリ、フェットチーネ」の4種類の中から選ぶことができます。
どんなパスタか想像がつかない方はメニューの左に写真が載っているので、それを参考に選んでみてください。

そして、メニュー内のソースから選び、
自分の好みのパスタを注文することができるのです。

さらに、トッピングもできる様で、+40Baht
持ち帰りの場合は、パスタは+10Baht
ピザは+20Baht

超大人気店だった!

11時半頃から一気に席が埋まり、あっという間に座る席がなくなった!と思ったら、
3階にもテーブルがある様でした。

この辺りオフィスが多いし、安いので、すぐにいっぱいになっちゃうんでしょうね。

こちらのFacebookはこちら
www.facebook.com