見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ハゲ天 天ぷら ランチ【バンコク】

ランチ@ハゲ天

【訪問日】2018.7
【時 間】1hour
【費 用】850Baht/2人
【場 所】伊勢丹ごちそう通り

どこでお昼食べようーと悩み伊勢丹へ。
そういえば、ここ美味しいって言ってたなーと思いだし行ってみました。
確かにさっくさく。

アクセス

伊勢丹6階のごちそう通り内にあります。
チットロム駅から徒歩15分ぐらいでしょうか
CentralWorld内を通って伊勢丹に行くと涼しくておすすめですが、初めての方は迷子になるかな?

迷いに迷ってこれに!

迷った経緯については後で記すとして、結局天丼セットに!
これは、満腹になりました。
当たり前だろ!と言いたくなるようなことをしているので呆れずに読んでください。

注文後すぐにやってきたのがこちらのセット。
もずくとか久しぶり!
タイってなんにでもカニカマ入れますよね。うん、うん。

お茶は別で注文なんですが60Bahtでお替りをじゃんじゃん入れてくれます。
わんこそば状態でなくなったらすぐに継ぎ足してくれるので最後はさすがにお断りしました。

15分ぐらいたったころに天丼の登場!!
ここで衝撃の言葉を耳にしました。
「ご飯と味噌汁はお替りできます」
これを聞いて、そんなに食べられないよーと思ったのも束の間。

ご飯の量は少な目でそんなにボリュームがあるわけではありませんが、女の人にはこの天ぷらとご飯で満腹な人は多そうです。

だけど・・・私も女の人ですが、ご飯が足りなくなりお替りをすると、まさかのお茶碗で持ってきてくれました!

あとで知ったのですがタレをもらうこともできたんですね。
このタレは温かくて天ぷらにかけると丁度いい味付けになったので、はじめから頼んでおいても良さそうです。

天ぷらはサックサクで美味しく温かく、家では作れない感じなので伊勢丹に行った際はおススメの食事処となりました。

しかも注文後に揚げてくれるみたいで、日本人のオジサマが2名とタイ人の方が1名仕込みをしたり揚げ物をしたりしていました。
ガラス張りになっているので全部見えるんです。

ただ、具材はちょっと変わっていました。
・ブロッコリー
・ヤングコーン
・海老2尾
・ホタテ2つ

日本だったら茄子とかしし唐でしょうかね?

最後はアイスかわらび餅か選べて、2人とも抹茶アイス。
しあわせーー。

何にするか迷った理由

うどん(冷・温)の天ぷらセットもありこれは280Baht++
うどんと天ぷらとお茶がセットになっていて、サクッとした天ぷらをそのまんま食べるんだったこれがいいなと。
しかもお茶もついてるし。

鶏親子天丼280Baht++
天丼だけど鶏親子?
もうどんなものが来るのか興味本位!

天丼セット300Baht++
やっぱり天ぷらにはご飯かなー。
アイスもついてるのかー。

というわけで天丼セットに。
美味しく満腹になったので大満足だったのですが、
帰り際に日本人グループのかたがいらっしゃって、みなさんうどん天ぷらセットにしていました。
次はこれだな!

でもハゲ天のおススメはこの3つなのかな?

他にも注目すべきことがあった!

お刺身や1品物もこのようにありました。
ちょっと居酒屋っぽい感じでしょうか。
ご飯セットというものもあるんですね。

飲み物ものメニュー。
ビールもワインもあるんですね!
これは夜使いにも良さそうーー。にやり。

そうそう、そういえば、Facebookで伊勢丹で夜店?やってるって流れてきてたけどこういうことなのか。
アヒルすくいってちょっと面白い。

美味しい天ぷらが食べたくなったらハゲ天へ。
しかもタイ人のスタッフの方日本語が結構わかっているみたいで、注文もお替りも楽ちんでしたよ。