見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

生春巻き レモンファーム 【バンコク】

生春巻き@レモンファーム

【訪問日】2019.1
【時 間】3min
【費 用】70Baht
【場 所】レモンファーム

今日の晩御飯の1品に何かほしいなーと思っていたら、レモンファームで生春巻きとの出会いが。
今まで素通りだったけど、これは結構いける!
ナイスなお惣菜でした。

アクセス

レモンファーム
BTSチットロム駅から徒歩5分
ポルティコ1階

作ると面倒ですよね

生春巻きって美味しいし野菜いっぱい食べられるからいいんですが、自分で作るとなると案外面倒。
そんな生春巻きを晩御飯の1品に購入してみました。

私が一番恐れていたのは、カニカマが入っているのでは?という疑念。
タイってなんにでも入ってるから、食べたくない食べ物NO.1になってしまったのです。

こちらに入っていたのでは、
葉っぱ、ニンジン、キノコでした。
1パック8本入り。

ソースも初めてだったのですが、ピリ辛ソースで私は結構好きだったかな。
イメージでは、青唐辛子&マヨと言った感じ。
でも、タイに来たばかりの人には、違和感あるのかも?

別日には、巨大なチマキやニラ饅頭?などもあったので、また食べてみたいなと。