見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Nana's Green Tea パフェ【バンコク】

パフェ@Nana's Green Tea

【訪問日】2019.4
【時 間】30min
【費 用】460Baht/2人
【場 所】エカマイ

Khaoに行った後に、近くなので寄ってみることに。
パフェを欲していたので嬉しいお店!!
だけど、駅から遠いから頻繁には行けないな。。。

アクセス

ドンキ―ホーテ正面入り口すぐ1階
BTSエカマイ駅から徒歩20分ぐらい
シャトルバスがエカマイ、トンローから出てるみたいだけど、今もあるのかな??
あと、車やタクシー移動は渋滞のためそこそこ時間を要すると思います。

私が向かったのは、土曜日の14時ごろ。
Khaoからむかったのですが、エカマイ通がなかなかの混み具合。
でも、この混み具合は、ドンキー渋滞ではなかったので、エカマイソイ5に入るとすんなりと入れました。

しかし、16時ごろに退店した時は、ドンキー前が車でいっぱいに。
お昼ご飯時前や夕ご飯時前など時間帯によって混み具合が変わってきそうです。

理想的なパフェだった!!

そう、バンコクでパフェを求めるとパーデン?でしょうか。
あれはあれで美味しいんだけど、私の求めているのとは違う!

でも、ここでは理想的な和パフェが頂けるんです。
ホントに嬉しかったー。
そして、美味しかったー!!!!

選んだのは、抹茶の白玉パフェと黒ゴマの白玉パフェの2種類。
共に230Baht。

抹茶の方は、
1段目に抹茶アイスと共に餡子と生クリームと白玉
2段目にシリアル
3段目にアイス
4段目に抹茶ゼリー

黒ゴマの方は、
1段目に黒ゴマアイスと共に黒ゴマ餡?と生クリームと白玉
2段目にシリアル
3段目にアイス
4段目に黒ゴマゼリー

どっちが美味しいかと聞かれると、難しいーーー。
どっちも美味しいので2人で行ってつつき合うのが私の中でベスト!

雰囲気は・・・

ナチュラル系のカフェをイメージしたお店になっていました。
席と席の間がちょっと狭めなので、
お隣の方が気になるかもしれませんが、
お客さんがほぼほぼタイ人なので会話にそこまで困らないのもポイント高め?

席数がそんなにないので、おやつ時間は席を取ってから注文に行く方が良さそうです。
15時には満席になっていましたよーー。

メニュー

パフェは味は抹茶、ほうじ茶、黒ゴマの3種類だけど、
種類は全部で9種類。
抹茶にチョコレートって合うのかな??

フード系もあったのにはビックリ!
だけど、時間帯的には食べている人はゼロ。
みなさんやっぱりパフェとかソフトクリームを食べていた気がします。

これを機にうちの近所にもできたらいいんだけどなぁ。
これからドンキーに行く時はここのパフェがもれなくセットになることは確定。