見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

HTMS Chakri Naruebet 軍艦【パタヤ】

チャクリ・ナルエベト@パタヤ2泊3日②

【訪問日】2019.5
【時 間】0.5hour
【費 用】無し
【場 所】チョンブリー、南パタヤ

ナンラムビーチから近くで面白スポットあるかなとGooglemapを眺めていると、発見!
是非ナンラムビーチとセットで。

アクセス

車で行くしか手段は無いかな?
ナンラムビーチからもすぐ近く。

こういう所らしい・・・

軍艦とか空母とか私は全くわからないのですが、
近くなので行ってみることに。

ちなみに、タイ人はIDカードを出して中に入場できるのですが、
外国人は中に入ることはできません。
なので、外から見るのみとなります。

Wikipediaによるとこういうところらしい。
ja.wikipedia.org
wpedia.goo.ne.jp

いざっ!

こちらにたどり着くと・・・
タイ人がぞろぞろと中に入っていました。
私も続いて、入口から入るとすぐに彼らから敬礼を受けました。
こちらの建物内には、
ナンラムビーチでも見たような服や水着、
飲み物、マリン柄のお土産物などが売られています。

おでまし!

先ほどの建物を抜けると、目の前には・・・
おぉぉ、これかぁ。

しかし、ロープで遮られているので、
近くで観たり、正面から観ることもできませんでした。
真横から見るのみ!
f:id:misakoko:20190522131807j:plain

タイ人は左端の方にある入場口でIDカードを提示して
どんどん入って行っていました。

思っていた以上に見に来ている人多め、
そして、大人率も高めでした。
もちろんタイ人率が95%と言った感じ。
結構本気で興味のある人が多いのかな。

外から見学するだけでも入館料とかパスポートの提示とかあるのかなと思っていたけど、
そんなものは全くなし!
だけど、先ほども記したように、外国人は軍艦の中に入ることはできませんので悪しからず。

ちなみに、お手洗いはこちらの軍艦の真正面中ほどにあり。
1人3Baht

ナンラムビーチとチャクリ・ナルエベトを是非セットで。