見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Nursing Room 高島屋 授乳&おむつ替え【バンコク】

授乳&おむつ替え@高島屋

【訪問日】2019.8
【時 間】20min
【費 用】無し
【場 所】高島屋

高島屋でウロウロしていると、愚図りだしてしまいました。
でも、やっぱりこういう時に日系はスゴイ!
こんなにキレイなお部屋があるなんて。
これから、あちこちのデパートのナーシングルームを調べないと・・・と思った次第です。

アクセス

高島屋への行き方は、船やバスなどのシャトルが出ているのですが利用したことが無いのでどなたかのBLOGを参考にして頂ければ・・・
無責任ですみません汗

ナーシングルームはどこだ?
高島屋の4階にあるベビー服売り場の裏にありました。
下の写真の左側にあります。

おむつ替え台

はじめてのナーシングルームの利用は高島屋でした。
これに驚いたのが、男性も待合室?までは入れるんですね。
なので、男性(パパさん)はそちらで待たれていました。

入るとすぐ右手におむつ替え台があり、ここはもちろん男性もOK。
4つのおむつ替え台があったので待ち時間なども無さそうでした。

奥に入って見ると、
手洗いがあるだけでなく、
お湯とお水が完備されていたのにも驚き。

授乳室

こちらは、男性は不可。
男性(パパさん)がミルクをあげる際は、待合室になるかと思います。

この授乳室は3部屋のみで、日曜の午後に行った際は順番待ち。
次々に利用者が来る感じでした。
急いでいる時は、順番が来るまでじっと我慢ですね。。。

中に入ると、
おむつ替え台や椅子、ごみ箱などが完備されているし、
部屋に鍵もかかるし
そして、キレイでした。
身だしなみを整えやすいように鏡もありましたよ。

こちらのエリアにも
おむつ替え台の方にもあったお水とお湯や手洗いもありました。

今まで気にしたことがなかったけど、
こういう施設があるのは本当にありがたい!