見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

N.P PHONE スマホ修理【バンコク】

スマホの修理@N.P PHONE

【訪問日】2019.10
【時 間】1hour
【費 用】1300Baht
【場 所】ナショナルスタジアム、MBK

携帯の画面の修理にMBKに行ったものの、
どのお店がいいのか分からず・・・。
というわけで、ネット検索。
こちらを参考に行ってまいりました。
ameblo.jp

アクセス

MBKセンター4階
BTSナショナルスタジアム駅から直結

4階は大半がスマホの修理関連だと思います。
その「A」のエリアで「215」のブース。
そして、エスカレーターあがってすぐ目の前。
MINISOが向かいにあるのが目印です。

こちらが今回お世話になったN.P PHONEさんのブース。

「日本人向けサービスできます」って例えばどういうのが日本人向け??
この時は、特に日本人向け対応は無かったですよ。
でも、対応は良かったのでこちらでお願いしてみることに。

古いGALAXYを復活

むかーーーしに使っていたGALAXYを復活させようと思い日本から持って帰ってきました。
古すぎて画面の修理ができないかと思ったけど、受け付けてくれることに。
ただし、茶色の画面は無いから黒になるとのこと。
それぐらい、なんてことありません。

バキバキの画面がこちら。

修理後の画面がこちら。
よくぞこの画面の在庫があったなと感心。

今回のあれこれ

<値段>
お値段は1800Bahtと言われたのですが、
1300Bahtまでねばりました(汗)
これは高いのかもしれないし安いのかもしれない。
もうよくわからないけど、新しいのを買うことを思えば。

<時間>
1時間でできるとのことで、できあがったら電話するから電話番号を教えてほしいと。
で、だいたい1時間ほどで完成し電話がかかってきました。

<あれこれ雑感>
お店の方は、どこかのお店に外注している様で、どこかに持って行き修理できるかを確かめに行っていました。
なので、外注先に直接行けばもっと安くでできるんだと思います。