見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PAPAYA ビンテージ ラップラオ【バンコク】

PAPAYA ビンテージ@ラップラオ

【訪問日】2017.12
【費 用】無し
【時 間】1hour
【場 所】ラップラオ

寺院→ランチ&カフェとすすんだ最後は、ビンテージショップに行ってみようと決めていました!

何で見つけたか。
google mapで、寺院から近くでどこか無いか調べている時に発見。

アクセス

ラップラオ通り56 入って右手
私はチョクチャイ4通りからチョクチャイマーケットの中をくぐって行きました。

到着からの入店

こんな雰囲気の中にお店があるのかなぁと思っていたところにありました。

入ると、ここのオーナーかなぁという感じのおじいちゃんが座っていて、挨拶をかわしました。
帰りもテラス席で、お茶?をしているおじさま方。
何か交渉でもしているのか。

どんなシステム?

わくわくして中に入っていくと、カウンターのおじさまに止められました。
ロッカーにあずけるとのこと。ふむふむ

①入り口からすぐ左手にロッカーに荷物を入れて鍵をかける。
 *カメラ必須!
②店内を写真パシャパシャ撮りながら見て回る。
③欲しいものがあれば、各階の店員さんに写真を見せて値段を聞く。
 *値札がついていません。
④品物が決まれば、お会計

という流れ。

こんなスゴイところがあったのか

こんなになんでもあるビンテージショップに行ったことがありませんでした。
3階建てになっており、すべてレトロなものたち。
種類分けされて飾られているわけではなく、所狭しとあるのでご縁ですか。

ただ、なんとなくこんな感じでした。

1階は、食器類、家具、インテリアが多いかなぁ






2階は、たくさんの椅子、家具が多いかなぁ




3階は、バイク、メリーゴーランド、お部屋コーディネートなどなど




おもしろい

こんな物まで置いてるのかぁというぐらいなんでもあるお店。
そして、すべてレトロかわいい。
来ているお客さんは、数名。
見ていると、カメラ好き女子の様で、レトロな世界で写真撮りまくりでした。

いやぁ、ラップラオの魅力に憑りつかれた1日。
またすぐにでも再訪したいです。

年末年始の予定の張り紙↓

<この日のハイライト>
1.ワットラプラオ訪問
2.クイティアオ店でランチ
3.people on pause でのんびりとお茶
4.PAPAYA ビンテージショップでレトロな世界へ

misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com