見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

お寺めぐり② Wat Lat Phrao【バンコク】

お寺めぐり②@Wat Lat Phrao

【訪問日】2017.12
【費 用】無し
【時 間】30min
【場 所】ラップラオ
【入場料】無し

f:id:misakoko:20171228192355j:plain

明日、何しようかなぁと思っていた時になんとなくgoogle mapで見つけたお寺。

アクセス

CentralWorld前のバス停から514番に乗り(15Baht)
バス停からお寺までは15分ほど歩きました。
乗り物に乗りがちだけど、歩くのもなかなか面白いもので、風景をゆっくり楽しめるので結構好き。
赤い印の所が下りたバス停。

帰りのバスは要注意。
短縮ルートのバスが多いようで、バスの前にプレートをつけていてどこまで行くのか書いています。
それを見て乗車しないといけません。
私は、はじめわからず5回失敗しましたが、MBK行きに出会い無事帰宅できました。

見どころは?

なんと言っても、巨大な仏像。
しかも一体ではなく、何体も。
外だけでなく中にも仏像の宝庫。
f:id:misakoko:20171228141450j:plain

どんなところ?

ほとんど観光客はおらず、というか1人もおらず、静かでした。
でも、すっごく大きな寺院。
f:id:misakoko:20171228141533j:plain

外に巨大な仏像が立っている建物の中には、入ることができます。
中に入ると、更にたっくさんの仏像が見れます。
f:id:misakoko:20171228141607j:plain

ただ、掃除があまり行き届いていないようで、鳩の糞や汚れが気になってしまい巨大な仏像の近くに行けず。無念。
中は本当に、至る所に仏像仏像仏像・・・。
すさまじい量でした。

ゆっくり拝むという感じではなかったのが残念。
f:id:misakoko:20171228141648j:plain

川沿いでは

魚や鳥も売られていました。
タンブンタンブン。
川の向こう側は、ローカル感あふれる住宅が建ち並んでいました。

後で知る楽しみ方

訪問後に、ワットラップラオに行った方のBLOGを発見。
色々と楽しみ方があったようです。
うーむ無念。
f:id:misakoko:20171228141729j:plain

つぎなる目的地 へ つづく

misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com
misakoko.hatenablog.com