見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました⑦ 12週目【バンコク】

妊婦になりました@妊婦検診12週目

【訪問日】2018.12
【時 間】2hour
【費 用】29115Baht
【場 所】バムルンラード病院

12週目ということで、検診+出生前診断をしました。
8週目に詳しいことを聞いていたので、すんなりとこの日は終えることができたように思います。
出生前診断については、過去記事にて。
misakoko.hatenablog.com

アクセス

バムルンラード病院 本館2階

行き方については別記事を参考にしてください。
misakoko.hatenablog.com

検診内容

受付を8時半にすませると、検尿がありました。
尿検査はこの日がはじめて。
受付でコップをもらうので、受付裏のお手洗いでトイレをすませてトイレ前のトレイに乗せるという流れでした。

そして、9時予約でしたが、いつも通り9時半開始。
まずは、先生からの問診があり、つわりは治まったか、何か聞いておきたいことはあるかなどを聞かれました。

そこで、先生に出生前診断について、どのプランにするか話すと、今日決めなくてもいいよとのこと。
しかし、受けようと決めて行っていたので、この日に受けることに。

エコー検査

エコーは、この日からお腹の上にジェルを縫ってみるタイプの物に変わり、
赤ちゃんの大きさ、羊水などを見たり、
赤ちゃんの鼻の高さや首の後ろの分厚さを測るなどをして、ダウン症検査もしてくれました。

結果はすぐに教えてくれ、ダウン症ではないと告げられました。

出生前診断

問診→エコー→問診のあと、出生前診断の同意書にサインをしました。
このサインは、結果が100%の結果ではないことに同意するというものでした。

それが終わると、別の部屋に案内され、採血をして意外と早く終了。

この時のことについてはこちらの別記事を参考に。
misakoko.hatenablog.com


本日のお支払い